テネブル5T+SSのデッキ(4T5Tで回復)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

テネブル5T+SSのデッキ(4T5Tで回復)

この編成で立てて問題ありませんか?

1T…ラブリのチェンプラ
2T…2Pが遅延
3T
4T…エルトのスキチャ(1)→キシャラ回復
5T…グレイス回復
2巡目1T…ミオのスキチャ(3)

これまでの回答一覧 (2)

ラスク Lv153

スキチャは2体も要りません(というか使えません)。
このままではあなたは自らパーティを崩壊へ招く死の方舟の船長です。

スキチャ枠はチェインを消費するものの3T短縮可能なミオを採用し、エルトはモストロかマロマルに変えましょう。

また、AS回復は一体もいなくても問題ありません。
可能ならばラブリを和ミク、グレイスを火チェルシー(闇でも光でも可)か光ミカエラなど(できれば3T回復が可能なもの)に変えましょう。無ければこのままでも構いません。

他1件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    これは余談ですが、覇眼をお気に入りしてしまったら枠を消費する単なるゴミになってしまうので、お気に入りを外して保管庫へ入れてしまうことをオススメします。

  • ラスク Lv.153

    保管庫じゃない。素材庫でした。

他人のターンにスキチャは出来ませんので、この編成ではダメという事になりますね。

キシャラ→3tSS回復(火チェルシー)、エルト→特攻火力(モストロ系のスキルセット)へ変更をオススメします。

とはいえ、5tSSで掲示板なんかで募集しても80%位は6t掛かるんですけども。
SS撃ちすぎ→時間切れで問題選択される→6t目答えるパターンは見飽きました(笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×