質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さゆ Lv11

ログイン時間

私はどの時間でも大体インしています。
イメージ的に深夜って結構やってるのかな?と
思っていたのですが、協力バトルとか行こうとしても
人が集まったことがありません´д` ;
ちなみに深夜は12時以降くらいです。
皆さんは大体何時頃黒ウィズをプレイしてますか?
意見に偏りがあったらその時間帯に協力バトルとか
募集してみようと思います!
皆さんのご意見お聞かせください!

これまでの回答一覧 (9)

ラスク Lv153

休日に関しては一日中、平日はゴールデンタイムがピークではないでしょうか?
GWはイベントがたくさんあるため、「必要じゃなければ素材狩りまでやってられん」という人が大半なのでしょう。まぁ、GWに限らず経験値レイド以外で人がなかなか集まらないのも珍しいことでもありません。

人数による難易度変化の仕様が入ってからは、3人か4人の状態で人が来なければ「行こう!!」と言ってしまってます(笑)
お互いにしっかりしてれば2人クリアも余裕ですが、勲章が発生しないのでオススメはしません。
5人に拘っているならば、このことも参考にしてみてください。

由有 Lv167

私はオシゴトが夜なので、体が夜行性なんですよね~
なので、17時~翌3時くらいまでが活動時間。
ちなみにこれ打っているのも午前2時半ですねw
まぁ、昼間ももちろん起きていることはありますが。
確実に寝ているのは朝6時から11時位ですね、きっと。
レイドは19時から23時くらいが活発な印象を受けます。
0時を過ぎるとガクッと減るような気がします。
野良が消費魔力0になったので、掲示板には行かなく
なりましたね。野良で誰もいなかったら仕方ないな~と
あきらめていますw

休日であれば、暇さえあればウィズをやってる気がしています。
仕事がある日などは、夜21時前後からが平均となるでしょうか。
イベントがない時期や、スタミナを使い切ったあとなどに協力バトルなどよく参加させて頂いてますが、0時過ぎると集まりが悪くなる印象はありますね…。
22時から0時の間がすぐ集まる、部屋に入りずらくなる時間と感じています。

私のログイン時間は
7-8時の通学時間
12-13時のお昼休み
22-24時のバイト上がり〜寝るまで
以上の3つの時間帯がメインですね。その中でもレイドバトルに行くのは22-24時の帯です。通学中ですと電車の揺れで誤タップとか起こり得るのでレイドに行くと迷惑がかかるのでやりませんね。 夜の時間帯ですとこちらの掲示板も活発ですので、周回とかが昼間より断然捗ります。深夜にインするときは大抵金曜日と土曜日ですね。それでも26時が限界です(朝型なもので)。

下の子供を寝かしつけるのにあわせて寝るので22時~4時くらいまでは基本就寝時間です。
というわけで、残りのどこかが、稼働時間となっています。最近は早朝とか多いですね。

夜行性なので深夜~朝方メインです
でも不眠症でもあるので昼間も遊んでます

深夜~朝のレイドは人少ないですが
メインのレイドなら不便は感じないです
※前ならマクロス、今ならテネブル。それと経験値
魔道書や木曜とかは全く人が居ないので
しょんぼりする事はあります

レイドは新イベなら楽しめるのですが
復刻は、もうやらなくなってます
経験値も今だとヴェルタ5男のが
15~30分でLv上がるので、そっちばかりしてます

以前はレイド大好きだったんですが
最近はレイド離れです…

通学時間の朝7時から9時、放課後の5時から夜寝るまで11時くらいによくINしますね。夜9時くらいから12時くらいが一番賑わってる気がします。

自分は朝から5時まで男なので(残業になれば時間は未定)通常インは19時~23時位ですかね!
魔道杯期間中は昼休みもインしますが3日目だけは大体19時~翌日2時くらい迄します!

私は朝11時ごろ起きて黒ウィズと白猫を開き、1クエストやります。
で、朝ごはんが遅かったりするので、ごはんが終わってお昼頃また少し開きます。
そしてやることが終わった後に夕方、夜の9時頃までやったりしてます。
協力は、よっぽど欲しい精霊がいない限りやらないのですが、今回のテネブルは考え中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×