黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黄昏クエの報酬精霊について
火属性のパーテイーで強いパーテイーがありません。
夢喰級の雷・闇属性のアフリト?って周回して作ったほうがいいですか?
ちなみに他の報酬精霊は周回終わりました。
もし強いようならクリスタル消耗しながら頑張って回ります。
これまでの回答一覧 (6)
どんくさい中級です。
私が昨秋からここで質問をしながら感じたことです。
後から、もっと強い方々が回答してくださると思いますが
中級経験から。
クリスタルを割らなくても、回数回ればいいので、
覇級周回って手もあります。
私は、もの凄く難しい上級の級より、
楽に回れる(時間もかからなくて、めんどくさくなくてクリスタルがいらない)
下の級をぐりぐり回るということを教わって
そうすることが多いです。
イベントによっては、5.10.15回の規定ドロップが
設定されていないこともあったので、
それは、30回とか周回しました。
覇級ならコンティニューなしで回れますか?
それでも最大で15回回ればいいのです。
このゲームはカードの手持ちが勝負のゲームである(by ぴろりんさん)
ということで、イベントで配られている精霊は、
みんなそれなりに最低一体は作っていることを前提として
次回以降の敵がでてきます。
もちろん、作って一度も活躍しない精霊もいるとは思います。
ですが、ものによっては艦隊分(5体ってことです)という猛者もおられるほど。
参考デッキなどを見て、あ、しまった、作っておけば良かったと
思わないで済むように、私は毎回、最低でも一体は作ってます。
ここで、複数あるといいかもよ、と見れば、二体作ることも。
イベントの精霊より少しだけパワーアップしたガチャ精霊が
出ることも多いようですが
ガチャが必ず当たるともかぎりませんし、私は少しだけ課金なので
ガチャは正直当てにならないという身の上です。
ただ、今回の「アフリト」は
その直前に使われたSS(別な精霊の)を物まねするという
つまり、あなたが持っていなくて、
助っ人で来てもらった精霊の
ものすご===いSSを物まねしてくれる可能性がある
っていうおいしい人なので
私は、頑張って一体は作ろうと思ってます。
現在、ガチャから出る精霊で同じ能力を持つ雷属性いないです。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/20015
参考になれば幸いです、
もうお分かりでしょうが、アフリトは周回で集めるものではなくサブクエのコンプによって集まるものです。
サブクエの内容上栗ジャブでも入手できますが、生き急ぐ必要性は全くないのであれば次のイベントの報酬が手に入るのを待ってみては?
メアレス開催中に魔導杯が最低一回ありますし、復刻を含めて新しくイベントが開催される可能性も高いです。
新しい限定が運良く引けたり優秀な配布があれば、今栗ジャブする必要もなくなります。
モノマネスキルの特徴を軽くだけ。
・基本はSS2まで貯まってようやく発動するスキルなので使えるまでが長いです。
・攻撃系SS使用時は自分のステータスを参照されるのでベースとなったキャラのSS1程度の攻撃力まで落ちる事があります。
・真似をしても意味のないスキルも存在します。
例として遅延+攻撃の組み合わせの場合遅延中は攻撃のみ。スキルチャージの重ねがけ等
・レイド使用時はデッキ中で誰も使用しなかった場合使用できません。
保険で居ると楽。でも居なくても何とかなるのがこのスキルの特徴なんですね。攻略の幅はそれなりには広がります。
夢喰級のサブクエはノーデスがないので、助っ人に
火の強い精霊を呼び込めばクリアできそうです。
ダメブロと遅延が有効なようです。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/article/show/25623
の、動画を見てみて下さい。そんなに構築再現性のない
デッキではないと思います。
…が。個人的にはものまねスキルを使いこなせないので
(私が苦手)栗割ってまで欲しいかと言われれば…
図鑑埋めだよね~程度です。
寝落ち寸前にクリアしたので、手順覚えていなくて、
これからもう一回やってはみますがw
夢喰級はドロップが無いので、サブクエコンプしないと最終進化できません。
クリスタルを割ってでも、真似っこスキルが必要なら、頑張ってください。
もうクリアしてしまっていれば別ですが、初回クリアでサブクエコンプができれば1度に3枚入手できるので魔力の消費なしで最終進化させられます(それが難しい訳ですが…)
相手がほとんど闇属性で攻撃も激しいので光属性のアタッカーがいないとかなり厳しいと思いますが、安定しないデッキで周回するより、根気よくやり直し続けた方が得策だと思います。
攻略班の方が既に記事を書いてくださっているのでそちらを参考にしながらぜひ頑張ってください。