質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
砂糖 Lv1

お気に入り登録し直す?

また接続の不具合が起きてますね。
どうやら機内モード云々で回避できるようですが、自分も昨日から発生しました。
公式から情報が出る前にタスクキルやスマホの再起動などを試みるも改善しなかったため、アプリ再インストールで無事に師匠の勇姿OPムービーを拝むことができました(

自分が心配性なのか、機種変などで再インストールする度にボックス内精霊は全てお気に入り登録し直してます。
60ページ弱を毎回ポチポチするのは中々の手間なのですが、誤っての合成や売却が不安で必ずやってます。
一括お気に入り登録があれば(ページ内一括とかでも)楽なのにと思うのは自分だけでしょうか('ω’)
皆さん諦めてお気に入り登録しなかったり、登録してても最新のページだけだったり?
皆さんのお気に入り登録活用の状況はどんな感じなのでしょうか。

これまでの回答一覧 (9)

三百 Lv172

端末を交換運用しています。
昨日は各種実験をしたこともあり、オープニングは10回近く見ました ^^;

私はお気に入りは使用しません。
使用するのは同一カード進化合成の際に精霊の獲得順を狂わせないようにストッパーとして用いるくらいです。

一年半のプレイで誤売却等のミスは一度も起こしていません。
もちろん、だから今後も起こさないとは言えませんが。
私が不便に感じるのはむしろデッキ名称のほうで、これは原始的に紙にメモすることで対処しています。

  • 華*HAiNE Lv.3

    横からすみません! 私もお気に入りは気にならないんですがデッキ名は毎回ぐぬぬぬ…となってしまうタイプです\(^o^)/ 私の場合は手書きではないのですが、魔道杯の時にアイパッドへアカウントを移す前にデッキ選択画面を3枚ほど(画面大きければ2枚でいけるかも?)スクショで画像保存しております! 今後デッキ名やお気に入り精霊がリセットされないような仕様になると嬉しいですね(*˘︶˘*)

再インストする際のお気に入り解除は本当になんとか対処して欲しいですよね。

私は限定・イベ産問わず、雑魚以外の全てにお気に入り登録します。
(ちなみにお気に入り精霊839体いました・・・)
基本的にながら遊びのせいか、意味の無いコンティニューに栗を割ってしまうことも多々あるので、限定精霊や作成中のレイド報酬などを売ってしまったこと(合成に使ったこと)も言わずもがなです。
面倒くさいですが、自分の性格上しょうがないとあきらめております。

一括お気に入り、欲しいですね!かなりニッチな機能ではありますがw

瑚亜 Lv52

1度端末交代をしたときにお気に入りが消えました
それまでは雑魚敵でなければガチャ産、配布全てに
お気に入り登録していましたが、消えた瞬間
再度全てをお気に入り登録するのは止めました
よく使うキャラはお気に入り登録していますが、
ずっと保管庫にいるキャラや、手持にいても
殆どデッキに入らないキャラはガチャ産でも
無印の状態です
最近クルイサをやり始めて、普段使わないキャラも
使うようになったので、気付いたらお気に入り登録
するようにしてますが、お気に入り登録しようと思って
登録するのではなく、気付きベースでやってます

それによって誤って売却、合成してしまった
ということは一切ありません

t11 Lv18

夜に飲酒運転してますw
以前に合成事故も経験してるので
再インストするときはお気に入りやりなおしてますよ
20分くらいかかるのですめんどいですが結晶を確認できるので
そこはいいとこですね 特攻Sとか古いのにつけっぱなしとかあるので

お気に入りは今では殆どのキャラに付いてますが、端末を変えたりするとたしかに面倒ですね。
もし次端末を変えた時は、売却する時にそのページにある売りたくないキャラだけお気に入りしておけばいいかなと思ってます。
基本的に入手順で売却していくので、後ろにあるキャラを誤売却することは少ないと思うので。

売却時にWチェックするようにしてるので、誤売却防止のためにはお気に入りにしなくてもいいと思ってます。
初心者だった頃「ほのかなる夢」を雑魚と一緒に売り飛ばしたのは大目に見てください(笑)ダッテミワケツカナインダモン…

相互進化の精霊や生け贄枠(魔轟モヒカン)を見つけ出すマーカーとしてお気に入り機能は使用しています。
A排出精霊をマナ代わりにしている(貧乏性)ので、その時だけ間にある限定精霊を登録することもあります。

自分も不具合が出て再インストールするたびにお気に入り登録し直しています。しなくても間違えて溶かしてしまったことはありませんが、もし溶かしたらと思うと心配になります。

なっち Lv124

昨年末に機種変更してお気に入りようやく入れた所なんで、今回、インストールして本当にウンザリです…
取りあえずよく使う子たちと最後のページあたり登録しようと考えてます。ぜんぶはおいおいですね。

退会したユーザー

間違えて売却した経験ははありませんが お気に入りします。なんとなくの「安心感」かも知れません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×