貧弱な手持ちでトナメ覇級に挑戦してみた
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
れお Lv17

貧弱な手持ちでトナメ覇級に挑戦してみた

アサギⅢ、サイラス、エレクトラ、キワムⅢ(カウンター)、キーラでやってみた結果、なんと17ターンかかりました…当然最下位です。
ミルドレッド、GPラギト、私だよ、斬撃大魔術、ムニキス(イーディスはいる)、といった今回有効とされる精霊が一切ありません。せめて5ターンくらいで回れるデッキは作れないものでしょうか。画像はないので上記がないと想定の上、想像で構わないのでこんなスキル持ちを使えばといったアドバイスをお願いします。
ちなみに絶では安定4ターンデッキがあるのですが、絶周回すべきでしょうか。魔道杯は上位を目指しているわけではなく20000位以内に入れれば、位のプレイ頻度です。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (10)

キーは強カウンター、斬撃、ムニキス、自己ブースト、20チェインアタッカー、ものまねだと思います。
組み合わせ次第では雷精霊にこだわらなくても大丈夫です。
とはいえ、ほとんど持ってなさそうな感じですので、無理に覇を回らなくてもいいかなと。
ポイントと時間効率は下がっても、絶で1位が取れるならそちらを回るべきでしょう。

今回はボーダーが明らかに今までより高くなるので、こちらのサイトのボーダー報告板などを見ながら、
ご自分の出来るレベルで無理せず周回をされて下さい。

お互い頑張りましょうね。

黒くり Lv141

絶で4T安定デッキを組めるのなら、公開されているデッキを参考にすれば、いくらでもターン短縮出来ると思うのですが?
それとも絶のデッキは、公開レシピの精霊をたまたま持っていただけですか?
上位は要らないといいながら覇の上位デッキを欲しがる?
矛盾を感じているのは、私だけではないようです。
相談をするなら素直になられた方がいいのでは?

画像が貼れなければ名前を書けばいい、手持ちも出さずに「想像で構わない」とか、上位は狙っていないと言いながら「5Tデッキ」とか。
ゲーム機が欲しくてたまらない子供が「あんなクソゲー要らないもん」と強がっているのと同じように思えます。

20000位以内に入れればいいって、それなら安定しているという絶で回りなさい。
自然回復分だけで十分入れます。というか、朝から始めたら入れました。
高位を狙えるデッキを持ちながら、「20000位に入れるくらいでいい」って、どんだけ人を見下すんですか?
その20000位に入るのに四苦八苦している人が沢山いるんです。
あなたはどれだけ技術が高いのかは知りませんが、少なくとも低位者を見下すような考えは改めていただくようにお願いします。

この内容が不愉快であれば読み飛ばしてください。

手持ち見えないのでわかりませんがキワムカウンターを軸にブースター絡める…という路線でGP ラギト狙ってガチャ(笑)

無課金でやっていくなら覇級は見送りで良いかと思います
20000以内ならなんとかなりますよ!

絶級が安定して周回出来るなら無理に覇級は周回しなくても良いように思いますが(^o^;)

p.p.p. Lv163

キワム3を起点に足りないのを、水か雷で埋めれば多分5か6tは可能だと思います。
例えばラギトの代わりにステup系や覇カノン、斬撃の代わりにエレクトラとアイアイやイスルギとコノハで代用や
水の図鑑報酬も斬撃なのでこれをコピーすれば20c取れるので、オロチ2体運用も見えるはずです。
カウンターあるなら中央を先に倒せば両脇に反射当てれるので工夫次第で最低でも7tは出せるはず。
4tゴーストが出る前までがチャンスになると思うのでお早めに
イェセル、禿はダメブロ必須になるので、今回はキュウマ戦法は厳しいかも

「今回有効とされる精霊が一切ありません」ってことなので無理でしょう。
そもそも、「上位を目指しているわけではない」ってことなので覇級デッキを作る必要がないと思います。
「絶周回すべきでしょうか」ってありますが周回する必要すらなく、適当に遊んでれば20000位以内を狙えるのでは?

3周年アリエッタ、キワムコピー、私だよ、雷光シャロン、アーマードメアでも潜在とタゲ調整で4ターン出せます。
アリエッタをサイラスに差し替えて、私だよを中の2回目の割合から復帰できるものに代えれば5ターンは狙えるかもしれません。カウンターがない、5ターンまでに中だけにできないのであれば、素直に絶もしくは4~5式を周回されるほうが良いと思います。
今回はボーダーが高いので、安定周回できることが必須かと思います。

ちなみに、ご自身の通常トーナメントの段を回るより、絶級であってもイベントトーナメントを回る方が効率的なの?

ブースト、カウンター、回復SS、斬撃大魔術が無ければ、3~4チェインパネル作れる奴が居ればそこそこいけるのではないかな…。

それと、こんなスキル持ちを使えば…って、使えるだろうスキルは、ほとんど攻略ページで皆さんが晒してるでしょうに。
想像の話させるくらいなら、自分で同じようなスキルを持ってる精霊を探す方が余程賢くないかね。
精霊一覧からSS種類で探せば済むだけのことなんだから。
HPの強化さえちゃんとしてれば、雷に拘らず、水属性まで広げられるんだし。

reirei Lv15

水4Tで周回してます。 イーディス GWテスタメント2. 正月ルーシュ 灰原コナンで4Tです…クリティカル出れば3Tです。

イーディスでいーです
自分はGPラギト、アフリト、UGソフィ、キワム3カウンター、帝王元帥と2色混成デッキです
人によっては3色デッキの可能性もあると思います

あと仰るとおり20000位なら絶の周回でいいんじゃないでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×