質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶級攻略デッキ

左上のデッキが
自分で組んだ魔道杯デッキなのですが、
どうしても3位以内に入賞出来ません。

今の手持ちでは、絶級攻略は無理でしょうか...

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

「私だよ」のグリコおじさんは入手してないですか?
ヤネットとシャルルイエをグリコおじさん、アルドベルグでいけるかもです。
持っていない精霊がいるので検証はできませんが、1戦目はアイ&アイのSSで3ターン抜け
2戦目 キシャラ左タゲ、アイ&アイ右タゲ、ミコトとグリコは真ん中タゲ、アルドベルグを左右どちらか。
キシャラかアイアイが左右をワンパンできるかどうかで1ターン抜け可能かと。
真ん中のHPが13なので、キシャラかアイアイかアルドベルグの複属性をひとつだけタゲ。
3戦目 グリコSS→キシャラ、アルトベルグ、アイアイを左右中にばらけてタゲ。
4戦目 同様にタゲ。
ボス戦 おそらくになりますが、グリコの潜在能力物質・神族攻撃力500upとグリコSSでの攻撃力500upでミコトSS、アルトベルグSS、キシャラSSでワンパンできると思います。
2~4戦目はタゲ次第で1ターン抜けできないと思うので、いろいろ試してください。
では、幸運を祈ります。

シャルルリエかヤネットをイニューと交換してください。
1戦目
1T目→全員で左。
3T目→アイアイのSS1を使い5チェインで抜け
2戦目
キシャラのSS1を鉄壁さんに使い、その後各精霊を適宣ターゲティングで殴って1ターン抜け。
3戦目
中の敵へキシャラとイニューをターゲティングして殴る。
4戦目
3戦目と同様
ボス戦
攻撃系SS全て使った後に殴る。

誤答がなければこれで7ターン抜けできるかと。

小夢 Lv38

質問者様のデッキで何ターンかかりましたか?自分では8ターンの組み合わせが限度でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×