イベント目白押し、おすすめ精霊は誰? 
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベント目白押し、おすすめ精霊は誰? 

前回、ドルキマスと八百万2で質問をさせていただきました。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/58841
アドバイスを参考に、ただいま、ロレンツィオからオウランディ14まで来ました。
サブクエはすっぱり捨てて、とにかく前へ前へ進軍中です。
ウィズが疲れてないか心配なぐらいです。

アドバイスに従って、
ドルキマスは、ノーマルクリアでピエラといければトルーパー、
八百万2のカフク、スクナ できたらテルイ
タバサ???
>ここで、ロストエデンが来ました。

ロストエデンのドロップボス、サッドアルドベリクとイアデル

>>コナンといわれて、気持ちが折れそうです(笑)

ストーリークリア>ロストエデン サッドアルドベリクとイアデル
  >ドルキマス ビエラ>カフク2 スクナ テルイ

ということで、週末頑張ってもよろしいでしょうか?

アドバイスいただいて、かなり気持ちが楽になり、楽しめています。
ちなみに進化させてる暇もなし、状態です。

これまでの回答一覧 (3)

ストーリーがんばってますね。すごいです。

そのストーリーをオススメしておきながら、なんですが、週末のイベント魔力半減が行われることになったので、平日に時間がとれるのであれば、週末はイベント(ロストエデン)を優先した方が、効率が良いと思います。

ちなみにタバサはハロウィンのキャラなので、ピエラの誤りだと思います。

コナンは私も気持ちが折れそうです(笑)世界観が違いすぎるような・・・せめて同じ作者ならヤイバの方がよかったのに・・・

  • しろねこ Lv.41

    にゃんと!! 魔力半減とか、チェックしないといけませんね。 ありがとうございました。 早速、ロストエデンを頑張ってみます。 もう、どうせ、訳わかんないんだから、 几帳面にやらなくてもいいんだぁ.... 楽しめばいいんだ、 最低、アドバイスをいただいたことぐらいできれば、 それでいいんだぁと思ったら、すごく楽になり。 子猫がいるんですが、彼女を見ても和めないくらい なんだかいらいらしてました。 アドバイスくださった皆さんに感謝です。 このゲームをして、 ミクちゃんとかりんねくんとか、 初めて知りましたよ。 新しいもの図鑑、みたいな感じです。 世界観っていうパラメータもあるんですね。 勉強になります。 パラレルワールドだから、 私、フレディがでてもJBがでても 驚かないかもしれません(爆)

かなり頑張って進めてらっしゃいますね。
他の方々も書かれていますが、土日はロストエデンの魔力半減&ドロップ1.5倍があるので、そちらを優先された方が良いかと思います。
ノーマルの封魔級は周回報酬にカード上限アップがありますので、サッドアルドベリクやイアデルを作り終えて余裕があれば、そちらも回収しておくことをおすすめします。
コナンコラボも発表されましたが、そちらはカードの性能を見てからどの程度やるか決めれば良いと思いますよ。(私もそのつもりなので)
とりあえずは、平日に通常クエスト、土日にロストエデンという感じでしょうか。
あまり無理すると苦痛になってくるので、今のように楽しみながらできる範囲で頑張って下さいね。

  • しろねこ Lv.41

    土日、教えていただいたので、ロストエデンをやってみました。とても残念ですが回廊級から先は、私にはどうも難しそうです。それでも、皆さんが教えてくださったので、この週末は、家事をしながらタブレットをのぞき込み、久しぶりに楽しく過ごせました。ありがとうございました。今日からまた新しいイベントがあるようで、まだ、よくわかっていませんが、無理をしないで、自分でできることをして楽しんでいこうと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

由有 Lv167

お疲れ様です!すごいですね(#^.^#)
私も週末は双翼、平日は通常ストーリーをお勧めします。
アユタラは出た当初は鬼畜カメオンにリセットボタンを
押されましたが(押しましたが)今の精霊たちなら
行けます。サブクエ無視なら必ず!クリギルマスは
クエ自体は面倒なものではなかった(ような気が)
コナンは情報が来てから判断すればよいですし、来年まである!
所詮ゲームです。楽しむためのものです。師匠は疲れ知らずです。
義務にせず、楽しみましょうね(自戒をこめて)

他2件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    今回はちょっと頑張って、魔力の回復に合わせて、なるべく使い切ってプレイしています。ネックは昼休みで、使い切れませんが。帰宅前にホームでゲームしたり、我ながら馬鹿だなーと思います。 でも、「義務にしないで」というお言葉、ありがたかったです。 いい年をして、わかってるはずなのにはまりますね、ゲームって。 本当にいい経験です。 回答ありがとうございました。

  • 由有 Lv.167

    私もはまっています。2年くらいやってるんだなぁ…と。回復魔力が5分で1回復→3分で1回復になった時にはまず、○○時間しか眠れない!と思いましたw魔力無駄になるのがもったいなくて。ですが元帥イベ開始後かな?新規イベが元帥しかなかった期間に魔力がダダ漏れて以降、ちょっと落ち着きました。あふれてもいいや~と。魔道杯は総合がようやくとれるようになったので、性能云々関係なくとりに行きたいですが、通常はまったりやっています。誰に強制されているわけでもないですしね。お互いに、自分のペースで楽しみましょう。

  • しろねこ Lv.41

    やっと、なんとなく方針が決まって安心したところで、また、新しいイベントが!!私もダダ漏れさせて、ちょっと落ち着こうかなと思ったりしています。本当に少しつらいです。そうそうゲームばかりしてられないのは大人の事情ですしね。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×