キュウマ側がホストをやる理由 パート2
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キュウマ側がホストをやる理由 パート2

先日キュウマ側がホストをやる理由を質問した者です。回答して頂いたお二方ありがとうございました。

あの質問に関しては、キュウマ側でホストをやる利点はないと予想してました。それでも質問をしたのは、利点を1つでも教えてほしいと思ったからです。
結果は、回答はお二人のみで、「知りたい」の数が増えていきました。(詳しくは自分の過去の質問に飛べばわかると思います)

回答が少ないのに「知りたい」が多かった要因として
・キュウマ側でホストをやる人を煽る意味で「知りたい」が多くついた
・そもそも質問を見る人ならキュウマ側でホストをやるような人はいない
・キュウマ側でホストをやる人は利点等は考えずに募集している
これらが挙げられるかなと思っています。

そこで、改めて
●キュウマ側でホストをやる利点(リベンジ)
●「知りたい」をつけてくださった人はどういう目的で「知りたい」をつけたのか
●前の質問があのような結果となった要因として考えられるもの(上記3つ以外)
を教えてほしいと思います
二人協力は一段落してる人も多いと思いますが、ぜひ回答お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

mimi Lv40

前回「知りたい」をつけた一人です。
主にホストで回っていましたが、キュウマ艦隊の人が「入りなおすのでサポート募集」というのに入ったことがあります。
ホストデッキで私が2Pに入った後、キュウマの人が入りなおして順番入れ替えスタートしたのですが、いざ始まったら順番はキュウマ側からになっており、うまくいきませんでした。
他にも入りなおしても順番は変わらないという人のコメントを聞いたので2人協力の仕様なんだと思っていました。

それでもなおキュウマ側からの募集は掲示板にあふれていたので、単純にキュウマ側スタートでクリアする方法が何かあるのか知りたかったので「知りたい」をつけました。残念ながらキュウマホストをしていた人の回答はつかなかったようなので前回はわかりませんでしたが、是非実際にやっていた人の意見をききたいです。

他4件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    回答及び前回の「知りたい」ありがとうございます。キュウマ側でホストをやる人が未だに絶えないのは、同じ人が何度もキュウマホストで募集をかけているからだと思うのですが、ぜひその人の理由とかを聞きたいですね……

  • mimi Lv.40

    キュウマホストの人の回答がいまだつかないということは、結局成功している人はいないのでしょうね。 ただ、今さら気づいてしまったのですが、友達に部屋をたててもらってキュウマ艦隊で2Pに入り、友達に抜けてもらって募集すると、おそらく後から入ってきた人が1Pになりテンプレを成立させることができるかと。 でもこんなやり方をしても面倒ですし混乱が起きるだけで現実的ではないですね。早押しを頑張った方がずっといいです。こんなややこしいやり方で募集した人はいないでしょう。 自分の中ではすっきりしました。

  • あああ Lv.25

    どうやら1Pで募集した後に1度抜けて、番号入力して入り直してもクエストが始まると1P側になってしまうようです。

  • mimi Lv.40

    協力者に1Pで部屋をたててもらって、2Pでキュウマ艦隊で入り、協力者が抜けてからキュウマ艦隊の人が募集すると、ということです。ややこしくてすみません。もう一台端末ができないと無理なことです。https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/83011 でライドウさんが実践してらっしゃいますね。

  • あああ Lv.25

    勘違いしてました。すみません。確かにその方法なら意味がありますね。ただ手間がかかるので、やはりこの方法を使って募集してる人は極少数でしょうね(そもそもいるのかも怪しいですが)。

質問者が何を訊きたいのか(何をしたいのか)いまいち理解できませんが、回答者が2人だけで少ないと言いたいのでしょうか?

前回の質問も見ましたが、2人の解答が考えられる理由の主だったものではないでしょうか。
わざわざ再び質問されているので2人の解答では納得できなかったものと思いますが、自分でそれ以外の利点は見つかりましたか?
ないならそれで納得できませんか?あるなら教えていただきたいです。

一応質問にも答えておきます。

・キュウマ側でホストをする利点は他には考え付きませんでした。
ホストをするのは「初挑戦で立ててみた」というような理由ではないでしょうか。
「キュウマ1体や2体倒れてもクリアできる自信がある」という強者がいるのかもしれません。

・「知りたい」はつけていません。

・「あのような結果」が何を指しているのかよくわかりません。
「あのような結果」がどのような結果か明確にしてください。
回答者が2人で「知りたい」が多かった事ですか?
「知りたい」の増えたタイミングも分からないので、なんとも言えません。



キュウマ側でホストをやる利点をまた質問するのは前回解答をくれた2人に大変失礼なことだと思います。
これを言いたいだけです。長文失礼します。





他6件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    男性の考えを明らかにしたい質問に、女性の回答しか集まらなかったと置き換えればもう一度質問した理由はわかりますか?別に前回の回答がためにならなかったわけではありません。「あのような結果」表現したのは質問の文字数の関係です。

  • あああ Lv.25

    「キュウマ1体や2体倒れてもクリアできる自信がある」という部分とキュウマ側がホストをやる理由との関連性がわからないのですが、どういう意味でしょう?

  • ラティ Lv.40

    わかりにくい例を持ち出されても余計に困りますし、理解できません。「あのような結果」と書かれているので前回の質問まで見直しましたが、前回の質問で「どのような結果」が出たのかわかりませんでした。 私の解釈通り、「回答者が2人で知りたいが多かった」ことでいいなら 「上記のような結果」などと書いてもらった方がわかりやすいです。 要するに、質問がわかりにくいです。 コメント欄に質問を書くなら、まず私の質問に解答してもらえませんか? 本文に数ヶ所「?」を付けましたが返事こそあったものの、明確な解答は1つも得られていません。 2人に失礼だと言いたかっただけですが、質問には答えましたよ。

  • あああ Lv.25

    二人という回答人数だから再質問したというより、実際にキュウマホストの人の意見を聞けなかったので、もう一度質問してみました。自分で利点がわからないから質問してます。「あのような結果」という意味は解釈の通りです。表現は文字数や伝わりやすさから決めてます。「上記」という言葉はその後に(上記3つ以外)という表現があるので避けてます。文脈から「あのような結果」を理解することも例えを理解することも難しくないと思います。

  • ラティ Lv.40

    「上記」とすれば、「(上記3つ以外)」を取り払っても意味が通じると思います。むしろ自然な感じがします。「あのような」と書かれているので前の質問を見ないとわからないことと受けとりました。前の質問を見ても、どの結果かわかりませんでしたが。「このような結果」ならば直前に記載されているとわかります。 「あのような結果」が最も伝わりやすい表現とされたのなら特に否定はしませんが、私個人としては非常にわかりにくかったです。感性の違いでしょう。「キュウマ1体や2体倒れてもクリアできる自信がある」と言うのは、ホストがキュウマであるとき、バジュラクイーンのHPアップを受けることができないから倒れるということです。私に回答出来ることはもう無さそうなのでこれで失礼します。

  • ライドウ Lv.52

    前回、回答した者です。フォローありがとうございます。本当に失礼ですよね。腹が立ったので質問者を攻撃してみましたが逃げられました^^私も「あのような結果」が何を指しているのか理解できません。まともな質問文でわかりやすいと思っているのは質問者本人だけでしょう。

  • ラティ Lv.40

    この質問を見た第一印象が「これはひどいな・・・」だったのでお節介させてもらいました。本来なら無視するのが一番なんでしょうけどね。ライドウさんの気が少しでも晴れたのならよかったです。自分達とは次元の違う人だったとでも思っておきます。

Mr.KM Lv15

そもそも入り直すかどうかは関係なく部屋を立てた人がホストになる仕様なので入り直す意味は無いんですよね。
なので、入り直す前提でキュウマホストを立ててる人は、キュウマパーティしか組めないけど、他の人がやってるのを見て入り直せば2Pになれると考えた、というのが正解だと思います。

入り直す事を前提にせず、ホストがキュウマ艦隊でそのまま行くとすればそこにメリットは無いと思います。

ですので、あああさんが前回書かれてる

>余談ですが、今自分が持っている情報だけで判断すると、キュウマ側で募集かけてる人は地雷にしか見えません(笑)
というのはある意味正解だと思います。

他2件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    なるほど。誰かが入り直せば2Pになれると思って募集をかけたのを他の人が見て真似をして、さらにそれを他の人が真似をして……という訳ですね。それならなかなか無くなりそうにないですね。

  • Mr.KM Lv.15

    自分はだいぶゴルジを狩ったので最近見てなかったのですが、 今見たらほぼいませんでしたよ。 なので最初の頃に比べてだいぶ減ったのでは無いでしょうか?

  • Mr.KM Lv.15

    ↑ ちょっと見直したら文章がわかりにくかったので訂正 自分は、最初の頃にかなりゴルジを狩って、欲しかった分を集めたので、最近掲示板を見てなかったのですが、 今掲示板を覗いたら全然いませんでしたよ。 なので最初の頃に比べるとキュウマホスト募集はだいぶ減ったのでは無いでしょうか?

前回の私の回答で納得できなかったのですか?
あれ以外の理由はないと思いますが。
何回質問しても無駄だと思います。回答は付かないですよ、答えがないのだから・・・
ちなみに私はキュウマ5体でホストとゲスト共に経験ありです。

他7件のコメントを表示
  • あああ Lv.25

    前回の質問では回答いただいきありがとうございました。納得できなかったというより、キュウマ側でホストをやっている人の実際の反応がなかった(と思っていた)ので、キュウマ側ホストを実際にやっている人の考えを知りたくてもう一度質問しました。前回の回答だけ見ると、キュウマ側でホストをやる人の心情を"予想して"の回答のように見えたのですが、今回の回答を見ると、「キュウマ側でホストとして募集した」と書いてあったので、自分の勘違いだったのに気付きました。他の人の考えも聞きたいので、このまま回答募集を続けます。

  • ライドウ Lv.52

    あなたは一体何を求めてるのでしょうか? キュウマ側ホストは地雷だと確定したいのですか? キュウマ側ホストを今でもやってる人がいるとしたら、パネブの意味も立ち回りも知らず、とにかくキュウマ艦隊で行けばクリアできると勘違いしてる初心者だけでしょう。 これは私の予想ですが予想じゃダメですか? 初心者は書き込みをしないと思うので、やはり望むような回答は付かないと思います。でも募集するのは自由なんで続けてください。

  • あああ Lv.25

    キュウマでホストをやっている人は初心者だけと断言できる理由は何でしょう?地雷認定したい訳ではなく、ホストをやる理由(メリット)を知りたいだけです。

  • ライドウ Lv.52

    私は実際にキュウマ艦隊でホストをやり、パネル事故多発することを確認済みです。それに加え、ここを含む複数の攻略サイト、ウィズ関連のブログ、ツイッター等を熟読し、キュウマ艦隊ホストで安定クリアする方法などないという結論に達しています。よってホストをやるメリットなど存在しません。何回質問しても無駄なんですよ。存在しない答えを探しても・・・以上のことを上級者はみんな知っています。だから今でもホストやってるのは初心者だけということになります。

  • あああ Lv.25

    ホストをやるメリットがないことを知っていてライドウさんはホストをやったわけですよね。その場合、普通に2Pとして入るより難しくなるスリルを求めて募集してるのですか?

  • ライドウ Lv.52

    キュウマ側がホストでもクリアできるのか、ちょっとした遊びで友達とやってみて検証しただけです。結果はパネル事故で全滅しました。赤の他人を募集してはいません。クリアできないのに募集したら迷惑ですから。

  • ライドウ Lv.52

    返信がないので、とりあえず納得したと考えていいですよね?こちらからも質問があります。2回も質問するほど知りたいのだから当然自分でキュウマ側ホストをやってその理由、利点を探してますよね?あなたの検証結果を教えてください。すでに述べたように私は遊び程度にしか検証していませんので。運良くパネル事故が起きず、クリアできたことは何回くらいあったでしょうか?

  • ライドウ Lv.52

    人の回答には散々突っ込んでおいて、こちらの質問は無視ってひどいんじゃないですか?このまま回答がないなら、クズと認定しますがよろしいですか?それでも返信がないならこの書き込みを最後として、今後あなたの質問や回答を見つけたらクズにふさわしいコメントを送ることにします。

キュウマで立てる→誰か入る→自分が抜ける→番号を入力して自分が2Pに入る

これで解決しないですかね。

他6件のコメントを表示
  • djentるマン Lv.17

    横入りすみません。私はやった事ないので不明ですが、それをやっても2Pにはなれないそうです。本サイトのQ&Aのロストエデン2人協力キュウマ部屋(https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/82143)のこんちゃんさんの回答とコメント。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    ふむ、うまくいかないものですな。

  • あああ Lv.25

    djentるマンさんが説明してくださったようですが、バグのせいなのか上手く交代ができないんですよね。あと、これは予想でしかないのですが、二人協力がレイドとシステムが似てるなら、募集をかけた時点の1Pのデッキでパネブが働く可能性があるので、パネブ問題の解決にもつながらない可能性もあります。

  • djentるマン Lv.17

    あああさんは既に見られたかも知れないですが、2人協力で3人目が関わった場合に順番がどうなるか質問してみました。https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/83011 試された方の回答が付いていますので参考にしてください。

  • Mr.KM Lv.15

    バグでは無いですよ~ 後から入り直すかどうかは関係なく、 立てた人が1Pになる仕様ですよ。

  • あああ Lv.25

    仕様でしたか。レイドでは入り直せば後ろに入れるのに、二人協力ではできないなんて不思議ですね。

  • Mr.KM Lv.15

    まあ、仕様を不思議と言ってしまえばウィズなんて不思議な事だらけですよ。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×