質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
小夢 Lv38

年末に備えて

クリスマスのギルマスイベントが復刻するので、久し振りにストーリーを進めようと考えています(現在地はオウランディの後半)。しかし今やっているイベントのボスがドルキマスのトルーパーすら殆ど集まっておらず…更に近い内にルシエラ達のイベントが始まるとの事なので、残り一ヵ月以上でもこれはマズイかなと思い質問に参りました。

あなたが今あげた状況なら優先順位はどれか意見を下さい。よろしくお願いします。
①ストーリーを進める
②ドルキマスのボスを集める(トルーパーも集めるか)
③八百万2のボスを集める

これまでの回答一覧 (2)

私なら①③②の順ですが、③②は手持ちによります。

①を優先する理由
クリスマスのギルマスイベントはまだ期間が発表されていませんが、クリスマスまで、または年内のみの可能性が高いのかなぁと思います。ストーリーの魔力半減があるらしいので、年越しの可能性もありますが、詳細が分からないので、後悔しないためにサブクエスト無視でストーリーを進めます。

③②の順については、期限が同じなので役に立ちそうな③のスクナを優先します。ただし種族と属性を考慮して優先度は変更します。たとえば水天使、火龍族の手持ちがないのなら、②のボスのうち、トァラ、ドロシーを優先します。
トルーパーについては、手持ちに同属性の毒持ちがいなければ集めますが、あれば不要として、割り切ります。

ルシエライベントは②③より終了期限が1週間長いので、これも手持ちとボスの性能によりますが、最悪そこでがんばります。

健闘を祈ります!

  • 小夢 Lv.38

    欲しいものを先に取っておけば、全部取れなくてもショックは少なそうですね。しかし質問した直後にイベントが始まるとは…とりあえずはオウランディ終わらせてから吟味してみます!返答ありがとうございますっ

mooco Lv28

私は週末の1.5倍期間は③→②、平日は①優先で進めています。
ドルキマスと八百万(とルシエライベント)はまだ30日ほど期間があるので、ストーリー優先で進めようという考えです。

昨年は12/25でクリスマスギルマス配布のイベントが終了だったため、クリスマスイブそっちのけでオウランディを進めるという悪夢のような事態に陥りました…。
クリスマスベルナデッタが優秀だったこともあり、似たような状況の人が周りに何人かいたと記憶しています。

ちなみに②について、各色毒スキル持ちを持っているならトルーパーは必須ではありません。ボスの泥率があまり高くないですし見送っても良いと思います。

  • 小夢 Lv.38

    今年も同じ日程になるとアユタラがクリア目的で集う人々で溢れそうですねー…(その中に自分もいそう)去年のクリスマスは始めたばかりだからルシェまでが限界で、ベルナデッタ達が自分には高嶺の花だったのが懐かしいです。 トルーパーってレア度の割にはドロ率辛い感じが…毒は一体ずついるのでひとまず保留にしておきます。返答ありがとうございますっ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×