クイズでは多色パネルを積極的に開いた方がいいですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なお Lv1

クイズでは多色パネルを積極的に開いた方がいいですか?

ストーリーもウィリトナ中盤辺りに来て、大分ウィズにも慣れて来た頃なんですが、クイズのことで質問があります。ウィズのクイズでは単色の他2色や3色のパネルが出てきますが、回答の時はこの多色パネルを積極的に開いていった方がいいんでしょうか?多色パネルは難しいため、今まで避けてきたんですが、2色や3色構成のデッキの場合、一斉攻撃できるのは魅力的ですよね。やっぱり多色パネルは積極的に開いた方がいいんですか?

これまでの回答一覧 (1)

nukoko Lv61

多色パネルのメリットは複数属性で攻撃できる点にありますが、逆にデメリットとしてクイズの難易度が高いため、不正解となる可能性が高いことが上げられます。

基本的にウィズのクイズは難しい問題が多く、初見では解けないことが多いため、回答を覚え、クイズの正解率を上げるということが重要になってきます。

ですから多色パネルを積極的に開くのは回答率を上げることにもつながりますので、良い方法だと思います。

しかし、多色パネルを開く時は状況を考えて回答するようにしましょう。例えば敵のターン数まで猶予があったり、有利属性で戦っている場合など、自デッキに余裕がある状態で行わないと、逆にピンチに陥ることもあります。

いずれにせよ、多色パネルに挑む場合は不正解でも構わない、という心持ちでいるといいでしょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×