質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

木曜素材について

木曜素材のS+が欲しくて曜日クエをしているのですが、他の曜日クエと違い、ボスしかドロップしてくれないのでなかなか集まりません。
気づいたときにはSが10枚以上貯まっていたので、進化させて増やしていますが、みなさんはどのように集めていますか?効率的な集め方が、ありましたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

木曜のレイドで集めたり、魔道杯やニコ生などの報酬で集めています。
特にレイドはS+のドロップ率が高いように感じるので、数周回るだけでも簡単に溜まってしまいます。

レイドの難度はそこまで高くないので、ある程度精霊が揃っているならやってみましょう。

  • わたぼー Lv.48

    レイドは今まで敬遠気味だったのですが、試しにやってみると狙ったものが確実に手に入り捗りました!これは活用しなければですね♪ 解答ありがとうございました!

Budget Lv56

基本的に魔力の使い道がない時は絶級を周回して、S→S+、A+→Sの進化をして集めています。
それでも不足することがあるので、ギルフェスや木曜にレイドを回ってプレゼントボックスにためておくと言う感じです。

  • わたぼー Lv.48

    やはりレイドがいい様ですね。 私はストーリーも段位もまだまだなので、余った魔力はそちらに使うことが多いのですが、魔力の使い道も含め、今後の参考にさせて頂きますね。 解答ありがとうございましたm(__)m

欲しい色が確実に手に入るので、S+が欲しい時はレイドで集めます。他のはあんまりたくさん使わないので積極的に狩ることは少ないですが、A+だけはそれなりに使う割に木曜クエストじゃないと中々集まらないのでもどかしいですね。

  • わたぼー Lv.48

    なるほど、曜日クエストはA+狙いで行くと効率的なのですね♪参考にさせて頂きます! 解答ありがとうございましたm(__)m

Sが欲しい時以外はレイドで集めてます。レイドならプレゼントBOXにストック可能なので周回して進化をすぐさせたい時の為に複数ストックしています。普段行くのが面倒なAやA+も貰えたりするのでオススメです。
カメオンもレイドでしか集めません

  • わたぼー Lv.48

    他の方もレイドを推奨されていたので、試してみました。プレボにストックされるのは手持ちを圧迫されなくていいですね♪ 解答ありがとうございました!

レイドで集めると良いと思いますよ。
余り難しくないですし、狙った色が手に入ります。
曜日クエストより報酬も高級なS+やSの割合が高いと感じます。

  • わたぼー Lv.48

    レイド、試してみましたが、狙ったものが確実に手に入り、ストレスなく集めることができました! 解答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×