質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麦茶 Lv13

撃墜級 1体も倒れずに

タイトル通りです
サブクエで1体も倒れずにが残ってしまいました
術士だけではクリアしたのでいいのですが、どんなパーティーで行けばいいのか迷っています
アドバイスお願いします

ちなみに見えないページには
アイスの実、サーシャ&シンシア、サギリ×2、ハクア、カトレア、バルバロッサ、チュレ、フレイ、テスタメントがいます

これまでの回答一覧 (3)

アイスの実と私服アーシアを組み合わせれば時間を稼ぐことができるはずです。もしくは新アウラと全体遅延を組み合わせることでも時間が稼げます。
ただボス戦では3ターンに一回チェイン解除が飛んでくるので、ノーチェインかつ全属性に火力の出るアタッカーが必要になります。なのでルーシュや通常ソフィを使っている人が多いです。術師以外でもその条件に入るのはハクアくらいですかね。ただハクアやアイスの実の耐久力はあまり高くないので、かなり運が絡むかもしれません。

ルーシュとニヴァナはほぼ必須だと思います。ちなみにルーシュ、ニヴァナ、ピノ、エリカ、クリスマスベルナデッタでサブクエスト三枚抜き出来ました。三戦目に真ん中を2ターン以内に落とすこと、敵の攻撃が重なりそうなら、ニヴァナの軽減を使うっていうところがポイントじゃないでしょうか?

ボス戦用で全属性ダメージ軽減もしくは状態異常無効化➕遅延が欲しい所ですね。今回ルーシュが大活躍でした。ルーシュお持ちであればレジェンドモード3色パネル回答で2戦目の真ん中ワンパン、ボス戦のダメブロの敵を2〜3ターンで突破できるので軽減中もしくは遅延中に両サイドを倒す事ができます。

ちなみに私はこのデッキで3枚抜きしました。攻撃が激しいのでアリエッタのHP3100でも結構危うい場面がありましたがニヴァナの軽減と回復量でボス戦を凌ぐことができました。少しでも参考になればと思います。

他3件のコメントを表示
  • たかちん Lv.24

    全く同じデッキでクリア出来ません。立ち回りなんかも教えて下さい(._.)

  • めーたん Lv.24

    1戦目をパネチェンせずに回復ピノだけで耐えます。倒し方は攻略通り。2戦目ニヴァナのダメージ軽減発動。ピノの変換を使い右から倒します。3戦目ソラナの3色変換を使い真ん中をワンターンで倒し、次に攻撃力の高い左を倒します。ニヴァナの軽減が溜まるまでターンを稼いでください。 ボス戦ピノの3色変換を使いニヴァナの軽減発動。ルーシュだけ左タゲで残りは右を攻撃。これで両サイド一気に倒せます。後はボスが怒りでカウンターやってくるのでカウンター消えるまでわざと間違え後はパネル変換、ニヴァナの軽減を使いながらボスを殴るだけです!頑張ってください♪

  • たかちん Lv.24

    ありがうございます。なんとかクリア出来ました!

  • めーたん Lv.24

    お疲れ様でした♪おめでとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×