クロマグⅤのイツキの分岐進化で…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロマグⅤのイツキの分岐進化で…

今回のウィズセレでデッキを作り直しやっとクロマグのノーマルを全クリしましたがノーマルのサブクエはクリアできてないです。しかもハードもサブクエもクリアできそうにないのですが…

今回ノーマルとハード(サブクエも)全クリするとイツキがもらえますが、今の状態だと最高で3体しか手に入りません。サブクエは諦めかけています。(ハードの最後だけサブ無視してとります。)

そこで、イツキの分岐進化で

Ⅴイツキ イツキ&リンカ イツキ&アーシア イツキ&ニコラ イツキ&アキラ

この五体のうちどれを優先的に進化すればいいですか。また、なぜそれにしたほうがいいのか教えて下さい。本当は全部取れればいいのですがよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

持っている手持ちで優先度が変わると思うのであえて順位はつけていません
以下あくまで個人的な評価です

イツキ
ASは減衰なしの全体攻撃&SSはリジェネ。水戦士でリジェネ持ちは貴重。全体攻撃で削り役に便利だが物理カウンターがいるクエでは注意(1Tで倒せるのであれば問題なし)

リンカ&イツキ
複属性のチェインアタッカー SSも攻撃と使いやすい印象。リヴェルドを持っている場合は役割が被るため他のカードに進化させても

アーシア&イツキ ASチェインエンハンス SSが回復&攻撃アップという珍しいスキル持ち しかしASは7チェイン必要と比較的時間がかかり解除に弱く、SSも攻撃アップ60の4Tはともかく回復量が25は中途半端な印象

二コラ&イツキ
雷戦士で貴重なAS回復持ち SSは水軽減 雷戦士を多く使っているなら便利なキャラだと思いますが、SSの軽減は水のみに効果があるので相手によっては死にスキルになるのでそこは注意(有利属性に対して軽減が使える点は評価できる)

アキラ&イツキ
この中で1番入手条件が厳しいと思います。 AS3チェインで3連撃(6連撃)で3色でさらに増え6連撃(12連撃) SSも敵単体に火水の5回攻撃(10回)+回復25と対鉄壁のスペシャリスト
最大限活かすなら見破りや3色変換(プラーミャ、夏リンカ等)を編成に入れて組ませたい。ただし1発自体の火力は低いのでダメブロは貫通できない点は注意が必要。ステータスも低めなので戦士で固めて底上げをしたい。パネブ3個ある点も評価できる。

全て?に言えることですが種族アップがない点、経験値アップが付いてるのが少し残念かなと思います。
少しでも参考になれば幸いです

由有 Lv167

質問とはずれるかもしれませんが、超頑張る気があるなら、
今ニューゲームしてクロマグノーマルやれば、更にイツキ2枚(かな?)
もらえると思いますよ~~

雷戦士のAS回復は少ないので、ニコライツキは使っています
他は作ってフルフルだけど使ってないですね

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.475

    イツキの入手方法はミッションだったと思います。ミッションは復活しないので、ニューゲームでも入手不可ではないでしょうか。

  • 由有 Lv.167

    ニューゲームした後、クロマグノーマル・ハードクリア後のプレボにイツキSSがいるので、サブクエか何かで2枚くらいはGETできると思います。もちろん、進化素材はミッション報酬なので、L2枚は無理ですが。確か、最後のイツキSSはハードのサブクエコンプだから、1枚はこれかも。もう1枚はいつきたのかなぁ。。。と、調べたらノーマルサブクエコンプ報酬ですね。ハードは無理でもノーマルサブクエコンプは頑張れる・・・??のでは?

イツキ&ニコラ>Ⅴイツキ>イツキ&リンカ=イツキ&アーシア>イツキ&アキラ

イツキ&ニコラは雷戦士の貴重なAS回復です。
プリベンターなのも要所で使用でき、優秀。

VイツキはAS分散なし全体攻撃。
最近は物理カウンター持ちが多いため、マイナスになることも。
高倍率の単体攻撃が求められるならそこまで必要性は高くないかも。
SSの徐々に回復と、覚醒に戦後回復があるので攻撃力を下げずに回復可能です。

イツキ&リンカ、イツキ&アーシアはお手持ちの精霊によるかと。
火のアタッカーが不足しているならイツキ&リンカですね。
純粋なアタッカー。複属性なので見た目以上に打点が高いです。
水のエンハンサーが不足しているならイツキ&アーシアで良いと思います。
イツキ&アーシアはSSで回復、さらに覚醒に戦後回復があるため、
ある程度回復もまかせられるので優秀です。

イツキ&アキラは取得難易度が高いため、性能に見合っていません。

少しでもご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×