初心者ながらパーティ考えてみました
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者ながらパーティ考えてみました

まだ全然進化していないのですが、このパーティが今持ってる中で1番炎パとして安定するのかなと自分的には思いますが、ズバリ、このパーティは使えるか使えないかを教えてください!因みにBOXにあるのは火の術士のキャラ達です。アドバイスも是非頂けると有難いです!

これまでの回答一覧 (4)

レナ グレイス キシャラ ミラノ カスミで良いでしょうか。
ストーリー初期なら問題ないと思います。が、回復過多に見えるので弱さが突出しているカスミをリコ&グリに変更してはいかがでしょうか。どうしても回復をということであれば美雨が良いと思います。
また、現段階ではキシャラもアカリやミオに変更しても良いと思います。
高難易度クエストに挑戦する頃にはキシャラとグレイス2体積みもありだと思います。

  • おたけ@白猫 Lv.18

    ご回答有難うございます。上記にもあるようにアカリ、そして軸であるレナを育てていこうと思います!あとミラノも素材キツイですが頑張って育てていきます笑 あとリコグリも使っていこうと思いました!

非常にすばらしい構成だと思います。

個人的にレナはとても強い精霊だと思っています。
術士デッキを組めるのであれば火力も抜群、覚醒もパネブ3こ
誤答しても2チェインで建て直し可と、レジェンドが遅い以外は言う事なしです。

お持ちの術士も粒ぞろいで良いヒキをしてるなぁという感じです。

ただ、一番レアであるミラノですが、
現状スキルカウンターが弱く、あまり機能していないので
アカリ(復色パネル回答に自信ありならミオorリコグリ)にチェンジが良いです。

最終まで育ててフル覚醒フルマナにすれば大体の所はいけますよー
カスミちゃんはLになって術士デッキにはぴったりな精霊になったので
是非かわいがってあげてください

シドはL化に期待ですね

  • おたけ@白猫 Lv.18

    ご回答有難うございます。上記コメにもあるように、アカリを優先的に育てていこうと思います!カスミもレナと並行して育てていきたいと思います

KAITO Lv36

使えるか使えないかでいったらまあまあです。
進化させるとどうしてもコストが足りなくなるので
レベル上げを頑張りましょう!
周回ついでにやればいいと思います。

  • おたけ@白猫 Lv.18

    やっぱりコストは200は欲しいです(^^; 最近ギルフェスなどで経験値のプレゼントがよくもらえたので、それ使いながら周回頑張って行きます(^ ^



今後のガチャ産がどうなるかわからないのでなんとも言えないのですが、現時点の状況で言いますと
キシャラ、グレイス、アカリ(あとはミオ←少し難しい)は育てておいた方が良いと思います。

その三体は元々ステ・覚醒ともにいいため、SSの時点でも長く使っていけます。特に現時点で異常回復を持っていないとやっていけないクエストが多くありますのでキシャラ、グレイスは必須です!二つとも揃ってるなんて羨ましいくらいです…。アカリは火術士の火力を上げる役割がありますので術士デッキを組むとしたら必須です!

おそらくL化も実装されると予想されますので、ぜひ育てるべきです!


初めて間もない方だと思われますので一つ言っておくとしたら、最近の主流は火力(攻撃で押し切る)特化したデッキでクエストを進めていく、という形になっています。今後どう移り変わるか検討つきませんが、回復過多ではなく、なるべく火力が出るデッキをくむと良いかもしれません。むかしは今のように攻撃が恵まれていなかったので回復中心だったんですがね…(苦笑)


参考までにどうぞ!
一緒に楽しみましょう!

  • おたけ@白猫 Lv.18

    ご回答有難うございます。アカリとパーティの主軸となるレナを優先的に育てていこうと思います!参考になりました!有難うございます∧_∧

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×