質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

配布グリコ精霊に関して

配布のLグリ、Lリコ、複属性グリ&リコに関してなんですが、
いちごポッキーで覚醒させるならどれを優先すべきでしょうか? 

自分の手持ちやどんなデッキを組みたいかにもよると思いますが、汎用性の高い精霊を覚醒させておきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

グリがオススメです。

リコ、グリ&リコは2色、3色でダメージアップでクイズ力があるか2色や3色パネル変換がないとなかなか長所をいかせません。

グリはL化は遅いものの回復+攻撃力アップで単色のパネルでも長所を生かせます。

…というまさに評価通りです(笑)

回復AS雷術士は多いですが攻撃力アップ+はガチャ産しかなく貴重ですし
用途や難易度によって変えられるので
攻撃サポート型として持っているといいですよ(・∀・)

グリ&リコを推します
攻撃が低いですが、複属性で1ターン目からASが発動出来るのでトーナメント低段位やサブクエで使えるでしょう。

雷術士の回復が1体もいないならグリ。
他に回復がいるなら無理して使うほどの性能ではないですが、SSが単体を狙うものなのでカウンター待機の相手を一撃で倒したい時の補助としては一応使えるでしょう。

リコに関しては最大火力は高いですが、2色を踏んでもキワムなどの5チェインアタッカー以下というのが微妙。

後は、グリコガチャを引いているならそちらを優先してもいいかと。

手持ち考えずにですね。

単純に活躍できるのはグリですかね。
AS.SS共に使いやすいです。
ただ回復量が低いので注意です。

汎用性ならリコ&グリですね。
サブクエにも使えてさらに副属性持ち。
ただASが解答持ちがいないとちょっと厳しいかもしれません。
なおかつ80%以上の条件もあるので気をつけなければいけません。

リコは軽減スキル、それに3色時の火力は高いので
ダメブロや、耐えたい時に軽減が使えるのは強みがあります。
なので、リコは場所によっては活躍できる!って感じです。

1.グリ 2.リコ&グリ 3.リコ
グリとリコは覚醒をもうちょっと強化されてもいいかなーとか思ったり…。
とりあえずこんな感じですかね、個人的にはですが。
まあ、上級回っていれば全てフル覚できると思いますし一体ずつがんばりましょ!

手持ちを考えない場合、私はグリ&リコを押します。
複属性ですし、サブクエストで1属性3体以下のときなどに重宝します。
複属性のカードが増えてきたとはいえ、まだまだ貴重な存在です。

虎猫 Lv47

いちごポッキーはマジカルスイートガチャにも使えます。L進化するものはいずれも配布よりも性能が上なのでもし引けていればそちらを優先しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×