プリン級安定クリアできません…アドバイスくださいm(__)m
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリン級安定クリアできません…アドバイスくださいm(__)m

タイトルの通りです。フル覚1枚は作りたいのでなるべく安定周回できるデッキを作りたいです…。
今のデッキは
ヤチヨ&アッカ、ハクア、ビルフォード、モミジ、クリベルナ助っ人はフラクタル固定です。
ボスのダメブロはハクアしか通りません。怒り後の単体攻撃で誰かがだいたい死ぬので3体封印がだいぶ厳しくなり…もうひとりもじき死んでしまうので詰んでしまうパターンが多いです…(~_~;)

使えそうなカードは
クリセレサ、カトレア、クラヴィル、ピレット、モミ、バレソラナ、SSピノ、ルリ、水チェルシー、師匠、エリカ、サーシャ、正装&クリスマス&通常ベルナ、ロレッタ、ルシェ、セイ、フレイ、エウレア
未育成ですが…アトヤ、ソフィ

長くなりましたが…お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (7)

C.C. Lv20

ピノ クリベルナ サーシャ エリカ バレソラナ 助っ人フラクタルの術師デッキがオススメです
ボス戦は左を倒してから 中央にボスを集中させます そのままボスを倒しのが一番いいんですがさすがに時間がかかるので
ある程度まで削ったら 右を倒し ボスの単体攻撃を食らってから遅延をかけ エリカ→サーシャの順にSSを発動(6チェイン以下の場合は6チェインになるまでかダメブロが解除されるまで使わないでください 理由はLモードではないとサーシャとエリカは自力でダメブロを突破できませんから)
遅延中に倒せ無くてもダメブロが後1-2ターンで解除され フラクタルやベルナの異常回復もあるので倒せるんではないでしょうか

自力はピノ キリエ サーシャ エリカ アリエッタ 助っ人アリエッタで遅延を使わずにほぼ同じ手順でやっています ダメブロが解除されるまでHPや回復量で耐え アリエッタが死んでも助っ人アリエッタがきます
ダメブロが解除された時にSSを発動し終わらせました

長文ですいませんm(__)m

他1件のコメントを表示
  • ちゃま Lv.10

    回答ありがとうございます!術師デッキですか…。確かに種族固めた方がHP底上げできますよね。 ボス戦の封印にはどう対応していますか?状態異常回復に封印がいっちゃうと毎回厳しくなってしまって…。遅延したくても封印されてるし、続けて封印くらうことも多々あって…まいってます…orz

  • C.C. Lv.20

    封印対策は 1右を倒す前にボスを倒す (以下は事前にボスのHPを減らす必要がある) 2右を倒してから封印が来る前にボスを倒す 3(自分の&)助っ人のSSなどを頼り、封印せれても次の封印が来るまで倒す ちゃまさんにはできれば1番で 時間短縮をしたい場合は2番と3番の混合を勧めました 自分は3番のみでやってます

コメント欄=だと判りにくいのでもう一度です(>_<)

参考になるか判りませんが私の安定デッキ
水着ヤチヨ
シール
デマンド
ティファ
ヤチヨ
です
ポイント
デマンド倒されないためにAS回復2枚
遅延2枚(チェイン精霊なしなら1枚)
ティファはスライドに自信がないのでAS回復ならだれでも

質問者さまのデマンドありなら
水着ヤチヨ
クリスマスベルナ
ピノかモミジ
デマンド
フレイ
でクリア可能です(>_<)
戦闘指南
3戦目
ベルナが溜まっているならチェイン解除の右から
又はフレイ溜まっているなら遅延でどちらからでも
ボス
まず右を倒し遅延とデマンドのダメブロ解除で中倒してから残った左です♪
もし遅延中で中倒せないのであればフレイに変わり
ハクアでいけます!!

デッキ見る限り最近始めた方ではなさそうですがセーラムーンのデマンドないですか?ダメブロ解消です!!

もしフォロワーにデマンドいたらお願いしてもいいかもです
ないのなら、スライドをエクセレント出せるのなら
水着ヤチヨ
グラビル
ピノ
フレイ
クリスマスベルナ


1~2戦はタゲナシ
3戦目はチェインよりAS封印が怖いので左から
ボス
①デマンドあり
右落として→フレイ遅延→デマンド解消中倒す
②デマンドなし
左右で落としダメブロ解消されたらフレイ遅延で倒せると思います!!ボス自体体力低いので

イベント精霊てもSS特殊だと残した方がいいですよ~

他1件のコメントを表示
  • ちゃま Lv.10

    回答ありがとうございます! それなりにやってるんですが…ボスのダメブロ、封印、3000程度の攻撃が辛いです泣 SS使いたい人が封印されてること多いしまた封印される率も高くて…。 デマンド、書き忘れてましたが持ってます!SSが特殊だったので一応フル覚にしといた

  • ちゃま Lv.10

    のに忘れてました汗 デマンド入りのデッキだとどんな感じのメンバーがいいでしょうか?育成これからですがカナメとエリオットも引きましたm(__)m

私も術士デッキを推します
自分の場合、ピノ・エリカ・サーシャ・猫ウィズ・ダリオ
助っ人:水術士(できればアリエッタ)でそこそこ安定しています
サブクエクリアの時はエリカ→サーシャ、ダリオ→猫ウィズにしてクリアできました
ボス戦は右を残して左→ボスの順に叩き、最後にサーシャと猫ウィズのSSで落とせると思います

他1件のコメントを表示
  • ちゃま Lv.10

    回答ありがとうございます! ボスのダメブロや封印にはどう対応していますか?(>_<)

  • ラファエル Lv.35

    ダメブロも封印も無視してます 通る攻撃だけ通して、あとは左にターゲットですね 2体ダメブロが通れば、最後にSSを打ってクリアできると思います

ボスが怒るのは両脇を先に倒すからです。
りょーつさんも回答されていますが、ボス戦までたどり着けるのなら、左→中→右の順に倒せば何も問題ありません。

ハクアなどがダメブロ1万通るので、ボス戦は左を倒してしまえば後は消化試合ですよ?
両端倒してからの方がダメブロを貼りなおされないので時間は短縮できますが、安定はしないと思うので素直に左⇒中⇒右の順で倒した方がいいでしょう。


ハクアだけダメブロ抜けれるパーティだと時間がかかるので、エンハンス系の精霊を抜いて、カトレア、セイ、アトヤ、ソフィなどを入れましょう。

僕の場合、
エリカ
ソラナ
師匠
ベルナデッタ
術師の生贄 助っ人はルーシュ
で行けましたよー!

なのでその手持ちだと、
バレソラ
エリカ
師匠
ベルナデッタ
術師の生贄 助っ人でルーシュ
でいけると思います!

あとは立ち回りでこのサイトの攻略見て倒す順番を確認し、3色スライドを優先的に解くとルーシュのAS2が発動されて半端ない火力に!

頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ長文失礼!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×