縫合級クリアしたパーティを教えて下さい
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

縫合級クリアしたパーティを教えて下さい

縫合級に水パーティーで挑もうとしましたが、水に状態異常回復がいないので
2戦目の終わりがけに死の秒針で全滅してしまいました。

皆さんはどういうパーティーでクリアしましたか?
挑んだパーティーを教えてもらって参考にしたいです。

あと、水の状態異常回復がいないのをどうカバーしたらいいと思いますか?
火と雷にはいますが、一人別属性を入れても回復できず死にそうだし・・・。
助っ人にも水の状態異常回復はほぼ出てきません。
バレンタインイツキはいますが、ちょうどイベントが始まった頃にウィズを始めたので
デッキが全く強くなくて、中級以上をクリアできず全く進化させられませんでした。
弱すぎて役に立てるか微妙です・・・。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

参考になるかわかりませんが、私はアリエッタ、ルーシュ、エリカ、響子&五代、キリエでノーコンしました。死の秒針は2戦目に左を先に倒してから響子&五代の起死回生で受け止め、ボス戦は左→中→右の順で倒しました。ボスの怒り時の属性特効は、キリエの軽減を使って耐えました。

  • すーさん Lv.19

    ありがとうございます!死の秒針を起死回生で受け止めるなんて!目からウロコです!すごい! 残念ながら起死回生もってる精霊はいないんですが・・・(ウシュガがもってるから欲しかったんです) キリエはいるので、ぜひ組み込みたいと思います。 情報ありがとうございました。

ぬこ Lv18

デッキはセイ、アトヤ、ヤチヨ、クリネア、ピノでノーデスでした。
回復3体と遅延2体でボス戦は乗り切れると思います。時間かかりますけど(^_^;)
道中なるべく3色を踏む様にしたり、属性変化後は軽減、遅延で回せば誤答しなければ大丈夫かと。
ピノは無覚、その他はフルフルでした。
頑張ってください!

  • すーさん Lv.19

    お返事ありがとうございます! 2コンしてしまいましたが、無事に縫合級クリアできました! おっしゃる通り、回復3体すばらしかったです(笑) エリオット、クラヴィル、キリエ、ピノ、イツキで、助っ人にヤチヨを選びました。イツキに死の秒針だけ解除してもらったら、すぐに助っ人と交代。キリエ、ピノ、ヤチヨの三人ASだと、半分近く減った体力も一瞬で全快なので楽しかったです(笑) ありがとうございました!

bkai Lv28

アリエッタ3正月ルチルバレソラナで行きました
これくらい火力が高いと案外何とかなりました(倒したターンは数字が進まないのが大きい)
1ターン猶予が合ったのでアリ3くらいあれば他はある程度適当でもなんとかなるかも・・?
普通にやったほうがデッキ構築難易度低いと思いますが一応

  • すーさん Lv.19

    ありがとうございます!アリエッタは欲しくて10連2回やったんですが、もってる精霊ばっかり出てしまいショボーン・・・(´・ω・`) アリエッタ3体うらやましいですΣd(゚∀゚d) やっぱり必要なのは火力ですか・・・エリオットが今回一人だけ出てくれたので彼に頑張ってもらおうと思います! ありがとうございました。

死の秒針を消すだけなら、火属性状態異常回復をピン刺しでもいいと思います。

縫合級は、サブクエに1属性3体以下があったので、私はその際にアリエッタ3枚、キシャラ、エタクロユッカでいきました。
何度か挑戦しましたが、ノーデス以外は達成できたので、サブクエを考えないのであれば、水4に火の状態異常回復でもいけると思います。
(もちろん水デッキがある程度強いというのが大前提ですが。)

火が沈むことを考えて、助っ人にはフラクタルを選ぶなどしておけばさらに安全かもしれません。

  • すーさん Lv.19

    ありがとうございます! ノーデス以外は達成できたそうなので希望が出ました! うちはあまり火力のある精霊が揃っていないので、今のところクリアできていませんが、もうちょっとがんばってみます。 助っ人さんも私と同じぐらいのレベルなので、多分フラクタルを取れている人は少ないのではないかと思います。 今のところ、助っ人に見たことはないので・・・。 情報ありがとうございました!

ほぼ毎ターン攻撃してきて、ダメブロもしてくるので、火力と回復を同時にこなさないと、ノーコンはなかなか難しかったですね。ちなみにエリカ、クリスマスベルナデッタ、アリエッタ、響子、ピノでノーデスクリアできました。

状態異常回復がなければ、響子を持っていれば起死回生を使うか、助っ人でフラクタル、クリネアあたりを使わないと厳しいと思います。

  • すーさん Lv.19

    お礼が遅くなってすいません! 毎ターン攻撃にダメブロですか・・・厳しい! ノーコンでなくてもいいんですが、ダメブロで攻撃が通らなくて結局何個クリスタル使っても無駄になる・・・ってパターンが一番恐ろしいです。ブルブル。 管理人さんは持ってないし、他属性の状態回復を連れて行こうと思います。 ありがとうございました!

状態回復なしでノーコンクリアは不可能です。10ターン以内でクリアすることはできません。なので粘り強く助っ人に現れるのを待つか、コメント欄でフォロワーさんに呼び掛けるか、自前で用意するしかないと思います。助っ人で呼ぶ場合は生け贄を用意。バレイツキか他属性の状態回復の場合は死の秒針を解除次第助っ人と交代すると良いと思います。他属性の状態回復は、パネブがないと尚良いです。

私の場合は、このサイトの攻略を参考にしてセイ(単体遅延)、クリスマスピノ(遅延)、リクシス・ピノ(見破り)、クリスマスベルナデッダ(状態回復)で辛くもノーコンでした。助っ人に遅延を呼べていればもっと楽にクリアできたと思いますが、なかなかこなかったので適当にピノを選んでしまいました。が、結果オーライということで(^^;)

3戦目まではこのサイトの通り。
ボス戦で、右のチェイン解除を倒すのに火力が足りず、HPがピンチになったので仕方なくピノ自爆遅延。
あとは単純に左・ボスの順番に殴りました。途中で一回、セイの遅延をボスにかけましたが、怒り前にもう一度スキル溜まりました。
長丁場なので、見破り2体いても辛いくらい三色パネルきました。

そんなわけで、ボス戦まではトントン拍子に行きますが、ボス戦が大変なクエストでした。
参考になるかわかりませんが、ご武運をお祈りしてます…。

他3件のコメントを表示
  • むむむ Lv.27

    すみません、 ×リクシス・ピノ(見破り) ○リクシス・ティファ(見破り) の間違いです… あと二戦目の毒のこと忘れてました…すみません

  • すーさん Lv.19

    ティファでしたか!実は「見破りのピノっていたんだ!」と思ってネットで調べてる最中でした(笑) やっぱり状態回復なしでノーコンは不可能ですか・・・死の秒針あるし。 リヴェータ(火の遅延)とクリネア(水の状態回復)欲しくて一回だけウィズセレ期間に一万円つぎこんだんですが全く出ませんでした・・・(涙) ボス戦大変なんですね、やっぱり。 ウシュガが欲しいので、サブクエとか無視でクリスタル使おうかと思うんですが、ボス戦も大変ならクリスタル何個使うわからないので、躊躇しますね・・・ブルブル。 情報ありがとうございました!

  • すーさん Lv.19

    ティファでしたか!実は「見破りのピノっていたんだ!」と思ってネットで調べてる最中でした(笑) やっぱり状態回復なしでノーコンは不可能ですか・・・死の秒針あるし。 リヴェータ(火の遅延)とクリネア(水の状態回復)欲しくて一回だけウィズセレ期間に一万円つぎこんだんですが全く出ませんでした・・・(涙) ボス戦大変なんですね、やっぱり。 ウシュガが欲しいので、サブクエとか無視でクリスタル使おうかと思うんですが、ボス戦も大変ならクリスタル何個使うわからないので、躊躇しますね・・・ブルブル。 情報ありがとうございました!

  • すーさん Lv.19

    表示されてなかったので、もう一回押したら2回連投されました。すいません・・・

遠野 Lv25

限定入りでまったく参考になりませんが…ヤチヨ&アッカ、アトヤ、ヤチヨ、ハクア、クリネアで行きました。

状態異常は最悪、他の属性でも構いません。2戦目の毒さえ倒してしまえば必要なくなるので、そのタイミングで助っ人と交代が理想です。
ただ仕事をするまでに死んでしまっては意味がないので、敵の全体攻撃を弱点で浴びない属性の精霊を用意したいですね。

縫合級はとにかく長期戦になるので、個々の耐久やダメブロを貫通する火力も求められます。

  • すーさん Lv.19

    ありがとうございます。 アドバイス通り、火のグレイスを入れて挑戦してみることにします! 戦後回復あるし、SSでも回復できるので少しはマシかと・・・。 やっぱりボスが大変なんですね・・・スキル反射にダメブロにチェイン解除とか鬼や・・・。 ウシュガ欲しいので頑張ります!ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×