質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うに Lv3

トーナメント五段デッキ

皆さんのトーナメントの五段のデッキを教えてください
一応最速5ターンデッキ(しょこたん、プラーミャ、リヴェータ、イグニス、ヴァレンティナ)はできたのですが安定しません(>_<)
こんなASの精霊を入れた方がいいなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

遠野 Lv25

五段は最近通過しました。
しょこたん
コフィ
イザヴェリ
イグニス
シャミア
で5ターン抜け安定しましたよ。

やはりキーとなるのはコフィやシャミアのように複数の敵に攻撃できる精霊があるとスピード出ます!

1つ前の魔導杯は6ターンで上位狙いデッキでもそれなりに稼げましたが今インフレの影響っで最低5ターンで抜けないといけないのですよね。
今までは熊で調整でしたが、超火力か複属性で道中を考えないといけないですね。
ボスは大して心配はないだけに悩ましいところです。

実はキュウマが大活躍します!!持ってれば即フルフルで4ターンで溜まり95%犠牲全部攻撃でボスはほぼ壊滅的ダメージをたたき出しますよ~

mofuta Lv263

一番確実なのはカーナですね。
覚醒しておけば見破りできるので。またカーナ自体も5ターン目にエンハンスのAS発動するので火力さえたりていれば勝ちゲーです。

そのコストで組めるのであれば問題はありませんが、若干コスト低いかもしれないのでもう少しレベル上げてデッキを組み替えれば火力の安定したキャラ入れれるのでは??とは思いました。

パネルの問題であればパネルブーストが多いキャラかつ火力の出るキャラを手持ちで探してみてはいかがでしょうか?

娘の最近のデッキです。
ゲンドウ イザヴェリ イノセントセイクリッド ベーゼ リコ

ヴァレンティナが何故入っているのか不明ですが、他属性を入れるなら水ではないかと思います。

既に5段は過ぎてしまったのでシミュレータのサイトで計算しましたが、1戦目2戦目に火・雷・火のパターンが来ると6ターン出なくなりますね。

明らかにヴァレンティナが邪魔なので抜きましょう。

プラーミャではなくしょこたんをリーダーにして、ヴァレンティナのかわりに適当な火を加え、ターゲッティングを少々気を付ければあっさり5ターン完成です。

(火・雷・火が初戦と2戦目に来たらしょこたんのターゲッティングを左にする。ボス戦イグニスのターゲッティングを左にする)


使用したシミュレータ
http://neko-quiz.com/simulator

  • りょーつー Lv.141

    適当な火は、無覚のSSイグニスとかでも十分です。 攻撃系なら何でもOKです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×