黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ブレイダー零 零級について
零級のスタメンについて相談させて下さい。
ゾディ、カヲル、正月フレイ、エウレア、クリネアで参加しております。
相談なのは正月フレイ、エウレアを外してコニー、クリスマスベルナを入れるかどうかです。
それとも根本的に考えを改めてクリネア、クリベルナ、ゾディ、見破り(パネル変換)、アタッカーとするべきか?
パネルを他のメンバーに依存しているのに嫌気がさしての相談です。よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
その手持ちなら思い切って状態異常回復を抜いてしまってもいいのでは?
ゾディアーク→カヲル→フレイのコンボが決まればクリアターン数を大幅に縮められる=状態異常回復を打つ必要回数が減るので、攻撃に特化したデッキにした方が捗ると思います。状態異常回復なしは地雷と言われますが、上記のコンボを決めてくれるならば話は別です。
ゾディ カヲル 3ターン遅延 三色変換 見破りorシャロン
私がゾディアーク持ちの方とご一緒させてもらうとき、最も期待するのはこんなデッキです。状態異常回復はこっちに任せて!
ゾディはZERO版、カヲルはガチャ版と判断してます
零級は複色パネルが出やすく(自分は)見破無いとキツいので
フレイをコニーに入れ換えます
でもゾディの起死回生からの遅延を使ってる場合は別です
※ラストスパートで何気に助かるから
エウレアの蘇生は地味に助かる場面がある気がします
蘇生の必要性を感じないならベルナへ変更しても良いと思います
自分は補佐デッキです
マトイ(火力)、クリネア(回復+異常回復)
リュウメイ(回復+2T短縮)、綾波(異常回復)、コニー(見破)
火力がマトイしか居なくて攻撃を他に委ねてる状態が
自分は少し嫌気さしてます
ちなみにコニーは上記のデッキでHP2800(潜在能力込み)
敵の怒り後2回目の攻撃【全体へ約600ダメージの5連撃】
を喰らった時、コニーだけ20%位の割合で沈みます
とりあえず、状態回復多めで間違いないので、エウレア抜けてクリベルナでいいかと。
バレイツキとかを足してもいいけど、クリネアとクリベルナ入れてれば、後は好みでいいと思います。
個人的にはバシレイデ入れるのが好きですが。