質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hata_cat Lv10

ブレイダー精霊の運用について

レベル130ですコストは201ですかね。
ブレイダーは今イベでやってますけど
正直、今まで全く行かなかったんですが、エーテル回収に行ってみます。とりまアスモは行けた。ところで、今頃アスモとか作るのはダルいです。L精霊が増え、スキル、能力、覚醒がかなり強くなってます。
今頃、ブレイダー精霊は使えるんでしょうかね?正直、そこらへんよう分かりません。使えるブレイダー精霊がいれば、できるだけ、どのように活躍するのか、パーティーの組み方など教えてください。
因みに所持L精霊 課金額1400円(最近始
火 マーガレット エルト2 ラト しょこたん
ユッカ(エタクロⅡ)ミカエラ
水 通常ハクア ハヅキ サーシャ2 アルハル
ゾディアーク ベアトリーゼ カトレア
テスタメント
雷 セニア インフェルナグ3(2体未進化)
雷全く当たりませーん*\(^o^)/*

これまでの回答一覧 (3)

L精霊が出る前くらいまでは使っていた人が結構多かったと思います。
11段や12段も解放された当初は、ザラジュラムやアスモデウス入りのデッキで3位以内が狙えましたし、リュコスは協力バトルで使っている人は今でもいます。

とはいえ、持っていないと困るというほどのステータスではなくなってきたのは事実です。
登場して1年位経つので当たり前ですが。。。

使い道があるとすれば、属性デッキを組む時でしょうか。
それと手持ちを見る限り雷がきつそうですから、ザラジュラムはSSを作れば戦力になります。

今後L化する可能性もゼロではありませんので、とりあえず持っていた方がいいのかなという感じです。

確かにSS止まりなのである程度課金していくのであれば今現在では役不足感はありますよね~

それでもエーテルなしでフルに出来る点は優秀です(時間が無いと辛いです)

使い勝手いいのは個人的には

バシレイデ SSのダメブロはストーリー、イベント、レイドで活躍

だけ使用しています!!

最近の限定精霊などに比べたら正直言って弱いです。
クエストの難度も1年前の基準なので最近のイベント最上級より簡単ですしね。

使い道が全く無いわけではないですが、優先して入れるほどの精霊ではないので手持ちが揃っているなら使い道はあまりないですね。
優先して使う場面と言えば、リュコスを複数積んでレイドの高速周回で使う程度です。アスモとザラは今年入ってから一度も使ってない気がします。

今後L化する可能性も捨てきれないので、一応餌にはせずにとってあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×