質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プチニーミ艦隊について

プチニーミの艦隊を作ろうと思い(トーナメント10段などで使用する為)、イベントを周回していたのですが、やはり5体いた方が強いでしょうか?

1体はフル覚醒しているのですが2体目を覚醒させようか迷っています。2体目から全く覚醒させなければ、5体のプチニーミ(SS)は揃います。
しかし、5体揃えるより覚醒させてまとめた方が使えるのではないか、と疑問に思いました。

プチニーミ艦隊を作った方がいらっしゃれば、使い勝手など教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

プチニーミは無覚醒だとあまり強くありません。覚醒させることでほかの精霊(妖精)の底上げもできるので出来るだけ覚醒させましょう。
私は4体フル覚させましたが(5体は間に合いませんでした。。。)それでも残り1体をシャナやヴェレッドで良い感じに使っています。今回のセーラームーン邪黒級もうさぎを連れている時はプチニーミ艦隊は使いませんが、1体でもタキシードが出たら即、艦隊デッキに切り替えて高速周回する予定です。(1回だけ艦隊&ヴェレッドでいったら何の苦労もなく高速終了しました。)

他1件のコメントを表示
  • ごんぞ Lv.21

    お早い回答ありがとうございます! わかりました! エーテル使いまくって5体フル覚醒させてみたいと思います(´-`)

  • まったり無課金 Lv.51

    5体はどうでしょう・・・?^^; トーナメントは10段なら使えますが、12段は厳しそうです。イベント周回用にするには白猫のようなパネチェンかヴェレッドのような回復系が1体入ったほうが安定すると思います。

抹太 Lv53

火の手持ち次第ではエーテル投入をしてもいいかも…と思える強さですよ(笑)
自分はそんなに落ちてくれなかったので、2体フルと1体無覚にしようと思ってます。必要になったら投入しますよ。
10段をプチ魔王艦隊で行う場合はやはり5体必要ですし。
薬が残っていれば薬を使った方が良かったのですが、全部他のに使いましたよね…
今使いたいなら、5体確保をお勧めします。
今後長く待てるなら、他の火妖精が出てくるまで2体作って待つという手もあります。妖精は強化されつつありますからね。

魔導杯の情報が出て、次の魔導杯で使いたいのであれば、5体でエーテル投入で良いと思います。パネル次第ではフルフルなのが2体でも10段ならいけますし。
サブクエの正解数や、妖精縛りが出てきたら回復と合わせて使い勝手も良いでしょうし。
2体分くらいのエーテル投入なら充分需要があると思います。

  • ごんぞ Lv.21

    回答ありがとうございます! かなりのエーテルを消費しますが… 5体フル覚醒にさせたいと思います(´・_・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×