黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
タケミカヅチについて
タケミカヅチは育てた(フル覚•フルマナ)ほうがいいでしょうか?また、タケミカヅチの使えるところ、使い道を考え教えてください。(このブレイダーやオルハに使えるよなどお願いします)
これまでの回答一覧 (1)
ミカヅチが一番使える場所はなんといってもオゥランディの鬼門です。(特に15‐4。)
チェインがたまってASが発動できれば、鬼畜赤タービンのダメブロ突破が容易になります。
SSも単体攻撃なので、スキル反射やカウンター待機をしている敵がいる場合にもSSが使いやすいです。
ミカヅチのよいところは、チェイン維持ができれば単色でも高火力が出るところです。
最近でこそ、戦士デッキでのセレニティやアッカが追加されたので、これらを使ってオゥランディ攻略が可能になってきましたが、その前はオゥランディの鬼門は変換精霊を入れる余裕がなかったので、パネル属性アタッカーよりも安定度があり、使う人が多かったようです。
オゥランディで使えるということは、現状他の高難易度クエストでも高火力が要求されるので、もちろん使えます。
フルマナは当然したほうがいいですし、覚醒も半分程度はしたほうが使い勝手がいいですが、トナメ精霊ではないので、フル覚は様子見でもいいかもしれません。
(ガチャで出る可能性もあるので、ダブりでの覚醒がおすすめです。)
ただ、最近では上記のようにさらに優良な精霊が追加されていますので、それらをお持ちなら敢えてミカヅチを使わずともいいかもしれません。