質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なつ Lv4

デッキと所持枚数について

クリスタルガチャで手に入れた精霊の使い道やデッキの組み方を教えて下さい。精霊は
火は、カーナ、カスミ、フレデリカ、コロル、ルーフェリア
水は、カイト、ユズリハ、テティス
雷は、ノエル、コポポル、シーラが2体
ちなみに、今までの精霊は、
火は、カムイ、ヴィヴィ、ミカエラ、マヤ(エヴァ)、マシューライト、アレク
水は、アネモネ、カヲル(エヴァ)、ペンペン(エヴァ)、サーシャ、アズラク、ジグムント、マキナ
雷は、ノエル、バロン、シンシア、エーファ、セシル
です。あと、カードの所持枚数上限は皆さんどのくらいでしょうか?
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

黒陽 Lv17

各精霊の使い道は其々解説ページが有るのでそこを見てください

デッキの組み方は、役割がかぶらない用に組むのが基本かと
攻撃役2回復2補助1とか
その組み方でクリアできなくなったら、回復4・補助1とか割合を変えてみましょう
それでもダメならイベントやガチャでカード強化しましょう

私は所持枚数上限、保管庫上限共に500程です

青色 Lv21

まだ手持ちが多くないことを見ますと、始めて間もないかと思います。

私の場合は、基本は単属性で行きますね。弱点属性で挑戦してしまっていたりと初回の対応はできませんが、参考として敵の強さを把握します。そのうえで回復多めがいいとか、敵が弱ければ攻撃重視やシャッフルを積んでいこうかなとか考えています。(まぁ今はクエスト情報はネットで見れてしまいますが) ただ単属性が回復がしやすかったり、エンハンスしやすいんですよね。基本はどの属性も(回復2、攻撃重視2、変換2のスキルが両立する)ように組むようにはしています。

質問者様の所持精霊だと、

(カスミ(回復、変換)、フレデリカ(攻撃重視、変換)、ミカエラ(攻撃重視)、カーナ(エンハンス)、アレク(エンハンス、変換))、

(アネモネ(エンハンス)、ラティス(変換)orカオル(ガチャかレイドかわからないのでごめんなさい)、カイト(変換)、アズラク(攻撃重視)、シグムント(エンハンス、変換))

(シンシア(変換、回復)、コポポル(全体非分散攻撃、変換【非分散なので先頭においたほうが効果的です】)、バロン(攻撃重視)、エーファ(エンハンス))
で組むと思います。

ただ、どうしてもBから始まる精霊はどれもスキルが優秀でも最終的にステータスでAでガチャから出たものより劣ります。23日までは良い精霊が出やすいようなので、クエストをクリアしたり、ログインボーナスのクリスタルを貯め、10連ガチャを一度回すと編成結果が変わってくると思います。

始めたばかりということだと勝手に判断したので、私のサブのアカウントのデータを載せますね。レベルは55でボックスは100くらいです。最初は強い精霊が当たりやすいウィズセレクションが月に一、二回ありますので、拡張よりはそちらに10連ガチャでのぞまれてはどうでしょうか。また、素材や経験値のための魔導書が多いことで悩まれているのであれば、レベルが100になったときに150枚分のスペースが保管庫としてもらえますのでそれをとりあえず目指すのもいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×