質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

敵へのダメージ計算について

敵へのダメージ計算について教えていだだけませんか?
得意属性へのダメージは攻撃力がだいたいそのままに表示されてる気がします。
同属性には元の攻撃力の半分。
苦手な属性にはまたその半分という感じなのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

抹太 Lv53

調べれば出てくることなんだけれども…

攻撃力×0.5(定数)×攻撃倍率(1+エンハンス)×属性補正×乱数×チェイン補正

わかりやすいの
http://sumapon-games.info/2014/06/08/wiz-damage/
詳しいの
http://8am.jp/magicianwiz/damage/


Q.得意属性へのダメージは攻撃力がだいたいそのままに表示されてる気がします
A.これ実は定数0.5×属性補正1.5だから、0.75倍であってそのままじゃなかったり。ここがウィズの酷いところw
同族性は0.5×1で半分。苦手は0.5×0.5で半分の半分っていうのは合ってる。

つまり何が言いたいかっていうと、エンハンスが大事って事。
エンハンス無しだと得意属性でも攻撃力分のダメージすら入れられないのさ。
乱数最大で1.1倍なんだけどそれ加えても1チェインなら0.825倍、22チェインやってやっと1.006倍。
※倍率はおそらく小数点第三位まで考慮されていると想定中。

だからASが重要なんだね(´・ω・`)

  • ごんぞ Lv.21

    詳しくありがとうございますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦 in 境界ノ書
最新イベント
八百万6
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
八百万6
ハード4ハード5ハード6
轟立鉄傑学園
ハード3ハード4
ハード5-1ハード5-2
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×