質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユノ Lv34

リンカは強いですか?

単発でガチャを引いたら、
リンカがでました。
リンカは強いのでしょうか?
教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

おめでとうございます!
大当たりです!

あくまで私の感想ですが、

AS:3チェイン複色系はミカイザー、ヘルミーナ、ミオを筆頭に持つ強力なアンサースキルです。
複色を踏んだ場合、苦手属性でも高い打点を期待できます。
トーナメント、イベントと場所を問わないので
問題さえ間違わなければ、トップクラスの火力を出せるASになります。
運用には複色変換、見破る持ちのカードと組ませるのが
基本となります。


SS:自己エンハンスは全体エンハンスと相性は悪いですが、
ASと併せて、無理矢理火力で突破出来るのでこの組み合わせは強力です。

併せて現環境は、
強力な火戦士が豊富です。
複色変換:コフィ、プラーミャ、リース
種族エンハンス:イベントリヴェータ
回復:リース
遅延:リヴェータ

よって環境に恵まれ、同種族に複色変換を豊富に持つ
リンカはリンカ単体のみならずメンツさえ揃えば、
火属性デッキのエースアタッカーとして運用出来ます!

Taku Lv29

おめでとうございます!自分はリンカではないですがミオを二枚持っているのでイベント、トーナメント問わず使えます、ある程度クイズ力は必要ですが。
自分は最近ミオ、イザゥェリ、クリ限ミシェル、カーナなどででデッキを組んでますが強いですよ!トーナメントにミシェルのエンハは7問なんで使えませんがイベントではイザゥェリのエンハと合わせて3色で一撃2万以上、二色でも1万3千以上出せるので2~3色変換とカーナなどの見破りがいると雷には無双状態に、他色でも特効レベルの攻撃になるので是非フル覚にする事をおすすめしますよ!

プラーミャをお持ちなら戦士どうしですし、絶大な威力が出ます。
もちろんコフィやリースも戦士ですし、火の戦士は変換が充実しているので、リンカのようなパネル複色攻撃は活躍できます。
また、SSも4ターンアップなので、SS発動時は単色パネルを踏んでも相当の火力が出ます。

ただ、基本的には複色パネルを答えないと意味がないスキルなので、パネル変換や見破りと合わせて使うか、そうでなければ相応のクイズ力が必要な精霊です。

ブレイダーやアビス、今後予想される新エリア等でのダメブロ突破等で活躍できそうな精霊ですね。

yun09 Lv9

大当たりだと思いますヽ(*´∀`)ノ

効果や特徴に関しては先の回答者様方の仰る通りです。
が、個人的に何が大当たりかと言うと火属性でこのASを持ってるのが最近ウィズセレに追加されたミオ以外限定カードばかりで入手困難な事だと言う点です。

また、3色踏めるに越したことはないですが、2色パネル踏みでもそこらへんの属性特攻と変わらない高倍率の打点を出せる事に変わりはないですから(*˘︶˘*).。.:*♡ 

強い方だとおもいます
個人的に自身しか上げないこのSSはあまり好きではないのですけど火力は申し分ないのかなと思いますね( ´ ▽ ` )

プラーミャや白猫の3色変換やエンハ見破りのカーナがいるだけでも採用圏内には十分入ると思います。戦士という点もまた好評価ですね笑

范雎 Lv20

私は所持していませんが、同様のASを持つカードがあります。
非常に高い攻撃力を発揮できるカードです。またSSも攻撃力アップで、最大火力は現状の火属性の中ではトップクラスです。
ただし、ASの条件は厳しいため、常時最大火力(3chain以上+3色パネル)を出すのは難しいという欠点があります。複色パネル変換とともに運用するのがいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×