質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユノ Lv34

メイヴィスは強いですか?

雷属性ガチャでメイヴィスが当たりました。
メイヴィスは強いのですか?
なんかパッと見は強くないのですが・・・
SSまでする価値はあるでしょうか?
自分はコストは183なので調整には使えるとは思いますが。
回答待ってます!

これまでの回答一覧 (5)

強いかどうかはともかく、自分は8段8T抜けするために現在も運用していますよ。
トーナメント向けの精霊だと個人的には思っているので、
魔道杯に積極的に参加するなら6&8段挑戦時の手持ちと相談して
お薬&マナ投与を検討されてみてはどうでしょう。

他2件のコメントを表示
  • ユノ Lv.34

    画像つきでありがとうございます! オルネのSS(クリスマスver)いいですね~ 自分はサイオーンで止まってるので(Lv.87です) シーラとメイヴィスしかこの中で持ってるのいないww とりあえず現在3段なので頑張ります。 分かりやすい回答ありがとうございます

  • ちくわ Lv.13

    ご丁寧なお返事どうもです。 カードの強さは視点によってころころ変わるので有限であるリソース(素材・エーテル・マナ)を裂くのに悩みがちですよね・・・。 以下にASの簡易なシュミレート結果を記載します。 あまり約二たたないとはおもいますが、ご参考までにどうぞ。 条件:各精霊は全てフル覚フルマナ    ダメージ乱数は×1.0固定    ダメージ補正は無し(ノーチェイン時) ■全体減衰無しの場合・・・ 対水属性1~3体 与ダメ値   精霊名 約2400    セト 約2800    ユペール 約2800    ミネバ ■全体分散大ダメージの場合・・・ 対水属性1体 与ダメ値   精霊名 約3900    メイヴィス 対水属性2体 与ダメ値   精霊名 約1900    メイヴィス 対水属性3体 与ダメ値   精霊名 約1300    メイヴィス

  • ちくわ Lv.13

    あー コメントなんでレイアウト崩れまくり・・・。端的に言えば2体以上相手は減衰なし勢が有利(有利属性に約2400~2800)。タイマンであれば分散有利(有利属性に約3900)です。自分がメイヴィスを選択しているのは他の全体系を持ってないところが大きいのですが、シュミレートした結果メイヴィスでもコンスタントに8段8Tとれるのでエイやとお薬漬けにしました。

自分は6段を抜ける時に使ってましたよ〜
ssでasが分散全体ダメに変わるのでsまでのキュアセルフよりは使いやすいです。
ミネバを持ってなかったのでセトと一緒に劣化ミネバとして使ってました。

ただ、ひと昔前の性能になりつつあるので他に優先して育ててる精霊がいるのなら後回しでも構わないと思います。

他2件のコメントを表示
  • ユノ Lv.34

    ふぁら夫さんのコメントにも書いたのですが、 コポポルが持っていて、フル覚醒&マナ200もふってますが メイヴィスとコポポルはどちらが良いでしょうか?

  • にゃんと! Lv.68

    イベントなど含めて広く使いやすいのは今後ss化も控えてるコポルルだと思います。 ただ、6段に限ってはボスが単体なのでメイヴィスの方がボス戦の火力出ますし、7tで大魔術打てるので優秀かと。 もっとも、メイヴィスより高火力でss魔術やバイキルトなどを使える精霊も多いのでコポルル育成済ならわざわざ6段抜けるためにメイヴィスにエーテルを振るのは勿体無いかと。

  • ユノ Lv.34

    使い分けが大事ですね。メイヴィスも使っていければいいかなって気持ちで育てます。

メイヴィスはSSにしないとあまり使えない精霊です。

他にも書かれている方がおられますが、私も6段を抜けるときに使っていました。
ただ、当時はディートリヒはもちろんユペールもまだ出ていない頃でしたし、ミネバやセトも持っていなかったので、使っていたという感じです。

現在はもっと強い精霊がどんどん増えているので、それらをお持ちならあまり使う場面はないと思います。

他2件のコメントを表示
  • ユノ Lv.34

    コポポルとメイヴィスだと、どちらのほうがいいでしょうか? コポポルはフル覚醒でマナも200をふってあるのですが・・・

  • ふぁら夫 Lv.144

    ASもSSも違うので比較しづらいです。 トナメでSS攻撃を使いたいならメイヴィスをSSにする必要があります。 コポポルに関しては、AS減衰なし全体攻撃は悪くはないのですが、ステータス自体が高くなく、SSがシャッフルなので微妙な精霊です。(かわいいですが。) ユペール等が手に入ったら使わなくなる精霊です。。。

  • ユノ Lv.34

    ユペールやディートリヒさんがでるまで大切にかわいがります。SSになってくれることを夢見てw

Q.メイヴィスは強いですか?

A.率直にいいますと、強くありません。

特に、SSにならないと現在のウィズではかなり弱いです。SSになったとしても、低火力の分散攻撃ASなので、高火力のウィズセレのキャラはおろか最近のイベントキャラにも劣ります。ただ、ブラフモが出てきて、今後魔族縛りのサブクエが出た場合、数少ない魔族要員としてデッキに組み込めるかもしれません。また、トーナメント2段くらいでSSに全体攻撃キャラがいなければ用いることも考えられます。

  • ユノ Lv.34

    魔族縛りのサブクエの時に運用も考えつつ、トナメで使っていこうと思います。

抹太 Lv53

SSにはした方が良いですよ。図鑑埋めの為に。

今は使えると思いますが、以降はちょっとf^‿^;)
エーテル使うのは勿体ないかな、と。フルフルにしたらステータスは高くなるけど、SSにファストが入ってないからそのままの7Tと長い。極大でこの長さはちょっと…使い勝手が悪いかな
結論としては
SSにした方が良いけれど、エーテルマナは無しの方向で!
(エーテルやマナはクエストで困った時に積む形で)SS化した方が良いと思います。

  • ユノ Lv.34

    図鑑は現在750くらいだった気がするのでクリスタルの為に図鑑も埋めてきたいですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×