質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kuro Lv22

ガチャについて。

属性ガチャかクリスタルガチャどちらを回そうか迷っています(10連)。今1番欲しいのは遅延スキルを持った精霊です。

今の私のデッキは
火 チェルシー
カーナ
パイロン
テルミド
イグニスまたはプロスペール

水 カルム
フリーレ
フィリー
アイスの実
ピノ

雷 ラーミナ
アーサー
エテルネ
レラ・カムイ
シーラ
です。
デッキの評価もよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

手持ちが充実してくるまでは属性ガチャではなく通常ガチャでいいと思います。
自分はほしいキャラがある属性に固まっていたり、手持ちが揃いすぎて出て欲しくない色がある時に属性ガチャを使ってます。

デッキは…
火→いい手持ちだと思います。あとはリースなどの変換や3t遅延のリヴェータ、状態回復のグレイスやキシャラなどが引けるといいですね。火の3t遅延は今の所貴重でセレ限のリヴェを除いては皆過去の限定キャラしかないので注意です。

水→カルムと2色変換のピノ、回復のフィリーと各属性の中で一番充実してるかと。ノインやカナメなど見破りがあるとよりカルムの超火力を安定できるのですが、現在入手可能な水見破りで有用なのはまだ少ないのでイベント報酬などに追加されるといいですね。
ちなみに、カルムいたら単体遅延ではありますが全体遅延なくても十分戦えますよ。

雷→ラーミナにエテルネ、変換のシーラもいるのでこちらもいい手持ちだと思います。ファムや元帥、ルフなど火力持ちが引けたらデッキの幅が広がるのではないでしょうか。

抹太 Lv53

ガチャはお財布と相談だ(
今回、通常と火ガチャで10連1回ずつやって、火遅延1枚ずつ引いたけど、要は運だ!

俺は水ガチャ10連3回やって、クリスタルピノ2枚当てたよ。
でもここ見てたら20連やって出なかった人もいたみたいだ。
通常で3色遅延が出たって人もいるからさ。
ガチャは結果報告だけにしといたらいいんじゃないかな、結局は君の運だし。

俺なんて何度やっても欲しいの出ないからなー
ラーミナ羨ましいっす

人によって感じ方は違うかもしれませんが、私の場合属性ガチャで良いカードが出た試しがありません。゚(゚´Д`゚)゚。

狙った属性は出ないかもしれませんが通常の10連ガチャ引いてます。

火と雷のアタッカーが欲しいですね。
セレ限のカード狙いで全体的な強化を図ってみては?

ユノ Lv34

うーーん、雷の遅延でエテルネがいるので、雷属性ガチャはいちようしなくてもいいように感じますね。水属性のセレサ(自分持ってますが十分使えます!)火属性ではリヴェータです(主に)。雷ではセティエとかですかね。うーーん、自分の財布とあとは手持ちのクリスタル次第ですが、属性ガチャをひいても、通常のガチャの10連をひいても、一発で遅延キャラをでる人もいれば、出ない人もいるので、、、まぁ、どちらでもいいと思います。しいていうなら、これが欲しい!という目標をもって属性ガチャをひくなり、通常ガチャの10連をひいたりするといいかなと思います。 デッキは十分強いと思います。結構レアキャラ持ってますねw abcdとか強そうです。 水属性でいうなら、カルムはリーダーにしなくてもいいと思います。 水属性の5人のなかではアイスの実がリーダー時味方の攻撃力を上げてくれる(通常時120%、リーダー時130%)のでアイスの実をリーダーにしてみてはどうでしょうか? あまり参考にならないかもですが、少しでもお役に立てたらうれしいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×