伏線が残ってる未完のイベントについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伏線が残ってる未完のイベントについて

去年の8月にも同じ質問をしましたが、現状では完結したイベントや本編最終章を迎えたのでもあるのでもう一度してみました。
現状、伏線が残ってるイベントって以下の3つ以外にありますでしょうか?
もしある場合は教えてくださいますか?
※本編最終章のネタバレは触れないようにしてください

・八百八町あやかし捕物帳
→四天王がまだ二人残ってる。8周年記念でもウィズがちらっと言ってましたし

・神都ピカレスク
→3の最後シーンに出た人物

・エニグマフラワーズ
→8周年記念のストーリーで、最後にクローバーが「エニグマフラワーズ○○(何を言ってたか忘れた)に続く」言ってたこと

けど、「ひもねす」や「天上岬3」みたいな感じので日常系みたいのとかできそうですね。
あと9月に何か発表あるみたいですから、まだ何があるかわからないですからね。
発表で「黒猫ゴルフ」とかでたら笑ってしまうが

これまでの回答一覧 (7)

最終エリアでも吸収解除で活躍中のスワンちゃん、レディアント異界で黒猫氏が拾って来ましたが出自が明かされてませんね。ミニイベントでもいいから黒猫氏に拾われるまでの経緯を描いてほしいものです。ついでに進化してほしいw
あとはソウルバンカーのヴィレス・ラシュリイの因縁がどう決着するのかとか。

エニグマはプリ○ュア劇場版みたいなノリでお祭り的にデカいイベントやって大々的に締めてほしいです!

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    前回の質問時にもスワンのこともありましたが、謎のままですからね。 あー、そう言えば、ソウルバンカー自体も2回しかイベントをやってませんでしたからね。 そういや、2でエニグマメロンのことちらっと話してましたし、伏線回収しそうですね。

アンダーナイトテイル
→これだけノクトニアが関わっていない
 真の黒幕は○○○と○○○○ではないか説
 2の最後でアーフェンが何かやったみたいだが…それで終わりとなるかどうか

他1件のコメントを表示
  • ユッカer ITYN Lv.173

    黒猫氏とアレク→この世界の住人ではない 一応これも

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    アンダーナイトテイルはたしかにアーフェンが何かやったのって、ストリーとユームの監視を妨害するためでしたし、アンダーナイトテールの世界に影響は与えてないですからね。 真の黒幕は予測がついてないです(汗

恋紅 Lv2

イベント自体は終了しているため微妙なのですが、リザとリュディに関する伏線が回収し切れていないような気がします。(グレイスとの関係等)(最近ストーリー読めてないので回収されてたらすみません。)

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    リザとリュディのイベントも見てみたいですね。事実上、まだ別の異界に行ったりしてますし。

キラ Lv14

逆に質問なんですが、ソウルバンカーってもう終わったんですか?あれだけストーリー見てなくって。

他1件のコメントを表示
  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    一応、ウィズたちが迷って、その時に起こってた異変を解決するって流れでしたね。あとは各キャラがどういう経緯でバンカーになったのかというのが判明したぐらいでしたね。 他の方も言ってるんですが、ヴィレスとラシュリイの決着はまだ済んでない状態ですね。

  • キラ Lv.14

    ありがとうございます。なるほど、まだ続きそうな感じですね。

エステレラの最後にクレティアがクエス=アリアスに来たけどその後登場してませんね

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    あー、たしかにクレティアが来てましたね。 ウィズ達に会いに来たって感じで終わりましたけど、それだけなのかな。

T Lv18

確か正月のジークのストーリーの最後でカルステンがジークを騙して逃げて
後に仲間になった理由は別の機会に、というような書かれ方だったような気がしますが、以降触れられていなかった気がします。
勘違いでしたらすみません。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    正月ストーリーはスキップしてたので、そういう話があったんですね。

終焉の欠片-ブリンガー-はまだたくさん残っているかと。

  • 柚子ぽん酢 Lv.1

    アレスちゃんが「90個以上」は残ってるって言ってましたからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×