質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シークレット結晶について

シークレットやっと3枚集めたんですが、結晶作るにはあと3枚集めないといけないんですよね(*_*)
シークレットクリアーした方は結晶も作られてるんですかね?
やはり結晶あった方が良いですかね?
回答お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (5)

Lv53

3枚集めてってことだから、さんぱぎぃいーのorアーフェンですかね。

前者は1個だけ作りましたが特になくても困らない気はします。
後者はゾラスヴィルク互換ですから大抵の場合はゾラスでなんとかなりますが、更にダメージを受けても余裕がある状況でゾラスより蓄積邪のゲージを溜めやすかったり、不調大魔術を3体以上使うため等に回復不可結晶が複数使いたくなったりした時に運用できると思います。

あった方がいいかと聞かれればそれはもちろんあった方がいいです。
ただあまりにもニッチな状況での活用しか思いつかないので、正直ルディニアシクレの労力に見合っている気がしなくて自分は後回しにしちゃってまだ作ってませんね。

クリアした勢いでそのまま6回やりました。
速いデッキで安定クリアするのに助っ人の厳選してたので、実際のクエストの手順よりそっちのほうが面倒で同じ助っ人のまま連続で終わらせました。

結晶については有れば何かのタイミングで役に立つ可能性も無くはないでしょうが正直作るための労力には全く見合ってないですw
精霊のステータスやスキルのインフレが進めば多少楽になるでしょうから、どうしても必要になるまでは放置でも全然構わないと思います。

sd Lv9

同系統のゾラスの話になりますが、直近だと決戦のドルキマス高難易度で不調純属性大魔術持ち桃花のhp調整に使いました。
桃花は共に編成していたテオドリクよりも1500くらいhpが高いですが、ゾラスを付ければその差を超えて20%未満に出来ましたので。
また、単純に初期hpを下げるだけだとボス戦1リスタート後の反動大魔術に倒されうるので、それを避ける目的でも使えましたね。

蓄邪の蓄積量を上げることも出来ますが、1人が1.5倍になっても全体としては1.1倍程度なので、基本的にはhp調整がメインの使い方になる気がします。
なので、手持ちにそう言った調整が必要そうな精霊があれば作っておいても良いかも知れません。

ただ個人的に、余程代替が効かない限りアーフェン結晶持ちを対象にデッキ投稿がされることは少ないと思うので、そういった調整を自分で行うのが面倒でなければ、という感じになりますが。

シークレットの結晶についての質問ですが、せめて、どのエリアの結晶かを書かないと、回答しようがないと思いますよ。

  • cyclone Lv.1

    すいません。ウルドラです。

nohri Lv132

シークレット
結晶
思い浮かぶのがインベラトラスだけですみません…

他1件のコメントを表示
  • cyclone Lv.1

    説明不足ですいません。アーフェンです。

  • nohri Lv.132

    使う機会はほぼないと仮定して今作る気はないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×