質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホームの精霊

カヌエが大好きです。
無料最大777連ガチャや現在の2019ガチャでは残念ながら出ませんでしたが、今回のキャラプレで課金2回も含めて4回引き、3体も手に入れられました。
4回目はアレヴァン様々です。

ホームはここまで拡大しています。
左はメイン垢。
右はサブ垢。(今回のキャラプレでリセマラ。引いたのは2回。)

友達に見せると、拡大しすぎとか言われるのですが、大きい方が可愛いし、つんつんするのが楽しいです。

変ですか?
皆さんは拡大しますか?

これまでの回答一覧 (6)

Lv53

自分は拡大してないけどそれがいいと思うなら周りの目なんて気にせず拡大するのがいいですよ。

それと余談ではありますが複垢は暗黙の了解なところはあるものの一応規約違反なのであまり大々的に宣言するのは避けた方がいいかと老婆心ながら忠告いたします。

拡大も良いですけど、縮小も良いですよ。
ジオラマ感覚で遊べます。
上手な人は本当に上手く配置しますよね。

  • なっくん Lv.14

    回答ありがとうございます。 それは盲点でした。 凄いですね。

枠付きの精霊に限らず、私も結構拡大する派ですね。

ただ、あんまり大きくしすぎると、2体以上の精霊はマイページに戻った時に「イベント公開中」や「プレゼント」等のアイコンと被ってしまうのが難点です…

その点、なっくんさんのカヌエはうまく収まっていますね!
カヌエのキャラクターと声(顔)も勿論好きですが、デザインで青いネイルとピアスも素敵だと思います⁎⋆*

‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆‎⋆ ・‎⋆・‎⋆ ・‎⋆・‎⋆ ・‎⋆・‎⋆‎・‎⋆ ・‎⋆ ・‎⋆
春夏秋冬でマイページ作ってみましたੈ✩
この中で1番のお気に入りはリタ様です♡←

  • なっくん Lv.14

    回答ありがとうございます。 各アイコンと被っちゃうと何かなぁ…という感じですか。 2体以上の精霊は配置のバランスが難しそうです。 拡大すると開くのが楽しくなりますね。 カヌエのデザイン、それわかります。細部まで洗練されてて素敵ですね。

あら Lv113

余程お好きな様で良かったです。
それほど好きな精霊がおられる方は黒猫のウィズを辞めにくい寄りの方だと思いますので、黒猫のウィズが続く要因となりうるので私も嬉しく思います。

☆ 変ですか?

捉え方や趣味好みは各々ですし、自分一人で誰にも迷惑をかけずにする行為に関しては、どんなことであろうと問題ないですよ。

ただどんな行為や考え方、意見であっても公共の場でお披露目すると自分と同じ趣味好み、考え方、意見の方もおられますが、必ず逆の方もおられます。
自分の考え方を正しく思い、自分とは違う思想を否定して敵対心むき出しで噛みつく水掛け論が勃発して嫌な思いをされることもありえます。

私はマイページを使ってません。常に音も消してありますし、ボイスも聞いたことは殆どありません。推しキャラもいません。
なので拡大はしません。

私は色々な機能を使ってませんが、拡大したりつんつんしたりする行為を変とは思いませんよ。
実装されてる機能を使う→使いこなしてる→使ってない私より黒猫のウィズを堪能してる→と思います。

同じゲームでも楽しいと思う部分は各々です。
お互いこれからも長く黒猫のウィズを楽しめたら、、と思います。

他3件のコメントを表示
  • なっくん Lv.14

    なるほどです。 少し長くなりますが、 世の中には似たようなゲームが多いですが、それらの中でどのようなゲームが好きになれるかと考えると、私は、キャラや絵柄が一番続く要因になりやすいです。 実は私はGA2019頃に復帰した復帰勢で、以前一度黒ウィズを離れる原因になった理由のひとつが、あまり興味が無い作品とのアニメコラボを立て続けに実施されたことです。 最近はアニメコラボは少ないですが、そのような時期が数年前にあったため、つまらなくて一旦立ち退いたのです。 別にコラボ作品を馬鹿にするつもりは全くありません。 運営やガチャがどうであれ黒ウィズや白猫を好きで居られるのは、アニメコラボに過度に頼らず自社IPを大切にしており、魅力的な自社キャラクターが沢山居る事です。 好きな方も居られるのでゲーム名は出しませんが、キャラに魅力を感じなかったりアニメコラボが多かったり…で続かなかったスマホゲームは結構あります。 最近は精霊を愛でられる機能が充実しているので、かなり堪能しています。

  • あら Lv.113

    返信ありがとうございます。 本当に考え方は各々だと思います。 私は人生半世紀人間の為かアニメ等もそれほど興味がなかったりします。 過去のコラボで知ってたのは高橋留美子、うる星やつら位で、有名どころのエヴァ、コナンも実際には少し観たことある程度で、まどまぎとはなんぞや?な感じでした。唯一詳しいと思ってた北斗の拳も所詮はガキの頃に少年ジャンプで読んでた程度で、南斗五車星程度しか知らなかったりします。 黒猫のウィズはクイズゲームなのでコラボクイズに関しては覚える行為もすることがなく後半に至っては全て見破りでクリアしてたような記憶です。もう解くことはないだろうし、なんて言い訳しながら覚えるのも面倒だったのだと思います。  本当に余計なお世話になりえますが、もしこの先にコラボがあって萎えた際には【期間限定で問題が特殊なだけ】と捉えて是非辞められることのない方向になればと思います。

  • なっくん Lv.14

    返信ありがとうございます。  コラボの多さで萎えたのは、ちょうど高橋留美子、エヴァ、コナン辺りと記憶しています。  ガチ勢にとってはコラボ問題は総問題数が少ないので周回して覚えれば通常問題より簡単とのことですが、私は苦手でした。(特に、今のような得意ジャンルだけで構成できるのは便利です。)  一応、アプリも余程すぐ飽きたとか、合わなかったとかでない限り消さずに残す方なので、データ自体は古いですが、ランクや段位をそのために大量周回して上げる方ではないので高くは無いです。(再燃した時のため。スマホの容量も、容量が大きめの端末なので常に十分な余裕があり、バックアップもiCloudではなくiTunesとPCで取っているため。)  カヌエが居る限りは続けたいと思います。

  • あら Lv.113

    もし次にコラボがあった時に、そのクエストでお手持ちのカヌエが活躍されると良いですね。 楽しみかたは違うかもですが お互い黒猫のウィズを楽しみましょうね

カヌエいいですよね。僕も、みょうに楽天的なあの性格がいいなと思ってます。
まず、変ですか?の回答ですが、特段、変とは思いません。人それぞれ趣味は違いますし、投稿者さんは、ホントに黒ウィズやカヌエが好きなんだなと、僕も思いました。
次に、拡大しますか?についてですが、拡大はしません、の回答です。キャラクターと背景がマッチしてる方が絵的に好きです。
ちなみに、僕がトップ画面としていいなと思うのは、添付にあるヤツです。
それにしても、3体カヌエをキャラプレでゲットとはスゴいですわな。

  • なっくん Lv.14

    回答ありがとうございます。 キャラプレでは4回引いて3回カヌエ引けたのに、最大777連では70%の肉球を中々引けなかった人間です(笑) 復帰勢ですが、カヌエが復帰のきっかけでした。やはり黒ウィズは自社キャラを大事にしているところが好感が持てます。 エタクロ3良いですね。

変ではないでしょ
自分がよいなら他人の目など気にしなくていいと思います
ちなみに私は性能第一主義なので絵柄は特に気にしません
なのでマイページも設定していません
ただ街中でウィズを開いたとき萌え系アニメ調の絵がバンと出てくると見られたときに恥ずかしいので
キャッツのときだったか運営さんに恥ずかしいので勘弁と意見を送ったことがあります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×