質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オンリーワンな精霊!

ワタクシのーんびりトーナメントを進めてまして、漸く捌式まで到達しました(主にマンスリー消化のため)。
そこで属性吸収乱発されてうざいぃぃぃと思っていたら「POPO⭐︎RA 日比谷まいみ」の属性吸収解除が初めて輝きまして「コイツ...やるな」と思った次第。

そこで、皆さんの「この精霊/スキル、替えが効かないわー」と思うものをご紹介いただいて、次回きっとくるキャラプレの参考にしたいと思う次第です。よろしくお願いします!

ちなみに私のオンリーワンは、まいみより推したいおみくじゼラコピです(*`д´)b お役立ち度はんぱないうえ、高倍率高効果値のおみくじは他色で出てない!(多分)

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

初回2ターンで反射無視毒が撃てるライサですかねー。
頻繁に魔道杯で活躍してるのを見ますし、常駐トーナメントの玖式でも、最短クリアのパーツになってますので。

  • しじこ Lv.12

    おおっ、これは今回のキャラプレで攻略班の方もオンリーワンとして挙げてましたね! 一度キャラプレ候補にしたことはあるんですが、敵の死亡時行動が熱かった時期で同時に鉄壁倒すとこっちが死ぬよ!みたいな怖さがあり、外してしまいました。 反射無視の毒はやっぱり貴重なんですね。フムフム。

p.p.p. Lv163

今は使っていませんが、昔は大分お世話になりました。
gpキャラでの実装ですが、なぜかこの構成も20cで効果値上昇の徐々に回復もいなんですよね。この火力と回復を両立出来るのはこの子だけのはず。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/33131

  • しじこ Lv.12

    GP2016。もう3年も前とは。スキル見てきましたが20チェインでSS2が溜めなしで10T継続回復とは、ステUPなしとはいえ現役なのも肯けます。

自分はやっぱりMIU☆MIUですかね
少ないながらも回復ができ、ある程度の火力も出せるAS、文句なしに強いEXAS、刺さる時には刺さる状態無効。かーなーり使えます。持ってないなら是非。

  • しじこ Lv.12

    おおっ、意外なところ来ました! MIU⭐︎MIUはネタキャラと思ってスキルちゃんと見てませんでした、ありがとうございます。 状態異常無効にEXASはダメブロかぁ。(こんなハイスペックダメブロを1問解答でつけられたらSSがダメブロの精霊の影がますます薄く...(´д`))

Lv53

黒の頂点 アルドベリク・ゴドーを推します

ダブルスキルによる介護は必要になりますが、一度ループに入ってしまえば毎ターン水23175%、火23175%で合計4万%↑をぶっぱできるのは壮観です
カムシーナシークレットのHP5000万のさんぱぎぃすら2ターンで溶ける圧倒的火力が気持ちいいですね

まぁ長期戦にならないと出番ない性質上汎用性はありませんが…

他2件のコメントを表示
  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます、 しかししかし、メアレス4ミリィとゴールデン2018トートが同じスキルセットですが、一度も使ったことがない!!! これはつまり、ダブスキ付与がないとやっぱり厳しいということですよね。いつかロマン砲ぶっぱしてみたいです...。

  • Lv.53

    ミリィとトートはLtoLしてないので、アルドベリクに比べて3分の1も火力でなくてよわよわですね… 早く進化してほしいものです

  • しじこ Lv.12

    あ、なるほど。LtoLでそんな強くなってたんですね。でた当初はそれでもインフレインフレ言われたのに、LtoLですぐ3倍とか...怖いです(´д`)

地味に今も使ってますが、この方達です。
開始当初、回復AS持ちが居なくて重宝しました。
その後、火属性は過疎状態で強キャラが不足→火力不足に陥ってました。その際、ステアップが非常に大活躍。
間違いなくオンリーワンと言っても過言では無いです。

他1件のコメントを表示
  • 引き籠り宮司 Lv.111

    よく考えたら、この2人キャラプレ対象外ですね。 キャラプレなら、覇眼3のマイヤが結構使えます。スロースターターですがスキルループ始まれば真面で死にません。

  • しじこ Lv.12

    この精霊はたまにデッキでみますね!居ないから組めないどころかどういうスキル構成か知りませんでしたがそんなに優秀だったんですね...!コラボはLtoLほぼないからアタリあまりいない印象でしたが、今でも現役とはすごいです! コラボもキャラプレにいれてくれると、キャラ愛あるけど当時引けなかった人とか嬉しい気がしますね。

笛っち Lv106

キャラプレでは貰えないんだと思いますので、申し訳無いですが、
運営意識で。猫姿ではないウィズをもっと出して欲しいです。
ノクトニアのコスチュームバージョンとか。

あと、ウルかな。パープリン無効潜在持ちの状態異常回復。先日の復刻レイドでほしかった。

  • しじこ Lv.12

    ウィズは新しいボイス付きで!ほしいですね。各異界のコスで、ダンジョン報酬とかで出してくれないでしょうか...。 パニックシャウト無効は見たことないです(ウル不在)SS主体でデッキを組むなら、あると嬉しい潜在ですね。

個人的なオンリーワンは、スザク2のヤチヨ&アッカです。

SS1ではチェイン貯めとスキチャができ、ダブルASのアリエッタ&エリスやギンなどと相性抜群。
SS2は遅延なので敵の足止めにもなる上、スキル反射などでSSを使えなくとも、20chあればAS2で全体エンハ300が乗ります。
キャラプレに選ぶ程かは分かりませんが、キャラも可愛いので是非!!

  • しじこ Lv.12

    WASと同じ属性なのは強いですね。20chで遅延4ターンて、4ターンは他で見たことない、まさにオンリーワンですね。 スザク2...いちまいも来てくれなかったなぁ...(遠い目)

退会したユーザー

初回0Tの効果値6000は唯一無二ではないでしょうか

  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます。 引いた当時は封印か〜使い辛いよ〜と思ってたらいつの間にかLtoLで封印無効潜在ついて、確か先日のレイドイベでも大変お世話になりました(人´口`)これぞ魔改造ですね。

hisanak Lv45

一番最初に当てた限定精霊のパニーラちゃんです。
SSレアリティ登場の直前でした。
なんと言っても雷属性でありながら、雷属性への特効ASという変態さから、使いにくく序盤で非常に苦労した原因となりました。

その後L進化解放で水属性以外への特効ASに変わり、光闇属性の敵の登場で、ラビリンスなど一部活躍もありました。
この前のLtoLで全体化EX-ASを獲得し、クルイサ15の周回でも使いやすくなりました。

替えはききません!
と言ったら嘘になりますが、ピンポイントでしか輝けないからこそ好きな精霊です。

  • しじこ Lv.12

    回答ありがとうございます、お返事が締切に間に合わず失礼しました。 最近あまりないですが昔はたまに不思議な属性特攻やスキル組み合わせありましたね。昔のカードがLtoLしてくれたら、もうちょっと使いやすくなってまた使えるようになるかもですね(*´ー`) まさに最近LtoLで捕食にへにへが普段使いしやすくなりましたし、EXAS出た当初は、ヤヤコシイものを...と思いましたが今では運営さん感謝です。

トピ主さんがお持ちか分かりませんが、水雷リレイです。
潜在能力、AS、SSどれを取っても素晴らしいです。特に、初ターンから攻撃アップのSSはありがたいです。3ターン貯めると700アップするんでさらに強力に。
メインとしては、サポーターとしての起用になりますが、ヒーラー、アタッカーとしても使えるいわゆる万能型キャラです。
僕にとっちゃ最強キャラですね。

  • しじこ Lv.12

    リレイさんもってます!チェイン犠牲強化は火が一枚もいないのでキャラプレに入れてましたがフラれました(´д`) 私も、補助系精霊はAS回復ついててくれると嬉しいと思います♪SSステアップでASが攻撃力UPとか、地味に発動まで他精霊の補助がいるのがビミョウなんですよね...その点リレイは優秀ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×