質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズラビリンス全滅時

全滅でリタイアした際、それまでの階層で獲得した迷宮結晶やコインも無くなりますか?

これまでの回答一覧 (3)

なっち Lv124

自分の経験では、途中倒れても倒れる前のレベルの上がりも保持されてました。結晶も全部は覚えてませんが途中装着したの残ってたのでクリア階までの分は手に入ってると思います。多分クリア分は大丈夫でしょう。

  • ガルス Lv.14

    皆様コメントありがとうございます。欲しい結晶をゲットしたけど道中ご臨終して石を砕くか否かという所で仕様を忘れてしまったため質問させていただきました。皆様とても参考になりましたが、今回は1番早かったなっちさんにBAさせていただきます。ありがとうございました!

黒くり Lv141

自分でやってみれば5分でわかりますよ。

先程やってみたら、メニューリタイア、全滅リタイアともに、

・リタイアした階の直前の階層までに獲得したコインと結晶は残ります。
・リタイアした階の開始前に設定した結晶は、設定状態が維持されます。
・リタイアした階の直前の階層までに開けた宝箱とクリア階数は、獲得(到達)したものとして、ミッションに反映されます。

・リタイアした階で入手したコインや結晶は獲得したことになりません。
・リタイアした階で宝箱を開けていても、ミッションには反映されません。
・5の倍数の階で正規に帰還するのではなく、リタイアで戦線を離脱した場合は、再スタートはその前に到達していた5の正数倍の階からしか出来ません。

プレイヤーに優しい仕様に変わってきていますが、緊張感はなくなりました。

補足
この状況は、ラビリンス3のものです。初代及び2では未確認です。

Shine Lv42

ラビリンス2からの変更点で
クリアした階層までの報酬は
持ち帰ることができるようになっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×