叡智の魔道杯が精霊カードに?!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
K3 Lv9

叡智の魔道杯が精霊カードに?!

録画していた深夜ドラマを観ながらぼーっと魔道杯周回していたら、必要以上に周回してしまい、叡智の魔道杯が取れました。
ところが、プレボから出してみると、なぜか、進化素材ではなく、精霊カードに!
私だけのバグでしょうか、それとも、皆さんも一緒ですか?

これまでの回答一覧 (3)

Shine Lv42

多数の報告があったのでしょう。
27日13時頃「お知らせ」に記載されました。
対応をお待ちください。

EPA Lv15

まだプレボから出していませんが、個人的には、
「トロフィーは記念としてプレボックスに取っておきたい」
「潜在能力解放のエーテル類は『10件まとめて出す』で一気にプレボから出したい、その際に間違ってトロフィーが引き出されると困る」
という要望があって対応したのかな?と邪推していました。

でも精霊扱いになって、素材庫に入らなくなっていたら、本末転倒ですね。

恐らくですが、カードの初期設定が潜在能力ではなく、「精霊」に設定されているため、所持カードに入っている状況かと思います。

連休なので対応していただけるか分かりませんが、一応バグとささて報告されるのが良いかと。

また、確認したところ、素材庫に入れることは出来ませんでしたが、クレアに強化合成したら潜在能力はちゃんと500%解放されるようでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×