質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv4

ガチャ

現開催中のガチャのアリエッタ・レナ・リルム・ミホロ・ディギィに獲得すべき優先順位をつけるならどうなりますか?
デッキは組めるものとしてご教示オネガイします。

これまでの回答一覧 (10)

nohri Lv132

ガチャの枠も属性の枠も超えた優先順位って
意味あるんでしょうか。
手持ちもわかりませんし、
優先順位とおりに獲得できる保証もないので無意味です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.4

    私の手持ちやガチャの確率は考慮しなくて結構です。みなさんの目線での回答を期待しています。

  • あやんぼう Lv.18

    横から失礼します。 手持ちを考慮しないのであれば評価されてる点数を参考にすればいいと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.4

    それも一つの手段かもしれないですが、生の声も聞きたかったので質問という形式を取らせて頂きました。

おんなのこはみんなかわいいから順位とかつけちゃいけないんだぞっ♪

などという建前はさておき、ガチャでつかまえにいくみたいに思っていますが、実際のところ来てくれるかどうかは向こうの気分次第ですからね?
あなたは誰に来てもらえたら嬉しいんでしょうか。答はあなたの中にしかないんだと思うんですけど、それでももし迷っているようでしたら(きっとこういう質問をするくらいだから迷っているのでしょうが)、来てくれた子を愛しましょう。ガチャで運命の出会いを果たして、絆、深めていきましょうよ。

みんなが性能で比較する回答なので、異色なこと言ってみました。ただの天邪鬼です。

  • 退会したユーザー Lv.4

    確かにゲームライフには不可欠な本質しれない(?)回答ありがとうございます。

hisanak Lv45

トーナメントや簡単なクエストの高速抜けなら、①ディギィ、②アリエッタです。
高難易度クエストの適性なら、①ミホロ、②リルム、③アリエッタ、④レナです。
協力バトルの適性なら、①ミホロ、②アリエッタ、③ディギィです。ディギィはAS中心の素材、修練、金貨協力のみですね。

総合的に考えると、①アリエッタ、②ミホロ、③ディギィ、④リルム、⑤レナ、ですね。
レナはASが特効じゃなければなー…

  • 退会したユーザー Lv.4

    レナは長期戦向けな気がしますね。私としても余り優先的ではないと思っています。他の順位付けも概ね同様に感じます。回答ありがとうございます。

三百 Lv172

他のカードは全て所有していて、対象コンテンツは全部、と仮定して勝手にランク付けすると

優 アリエッタ ミホロ ディギィ リルム レナ 劣

かな…。

アリエッタは新アビリティ、ミホロも主属性と異なる属性の時限ということで前に置きました。
単純に火力が出るだけなら代用は利くはずなので、そういうタイプは下げました。

  • 退会したユーザー Lv.4

    回答ありがとうございます。

DYJ Lv148

全部組めて完全にカードパワーの問いなら
ディギィ>>>(超えられない壁)>>>エッタ>>リルム、ミホロ、レナ
ですかねえ。
トナメ目線だと、ですが。
イベだとどれも便利ですが必須級になる気はしないですね。

  • 退会したユーザー Lv.4

    回答ありがとうございます。

なっち Lv124

手持ちが三種類しか有りませんがその使用感から。
アリエッタは特におすすめです。常駐レイドで火属性相手に問題誤答関係無くほぼ2ターン目には仕留められます。
ミホロは時限の為ある程度かかりますが時限ラギトより火力でる感じですね。
ディギィは先日の覇級で活躍してましたが、私には使いづらい感じですね。
残りの2体は持ってないので使用感わかりませ。
自分はアリエッタ→ミホロ→ディギィです。

chame Lv101

アリエッタ 2〜3枚
レナ 1〜2枚
リルム 2枚
ミホロ 2枚
ディギィ 2〜3枚
以上が同時に運用できる最大枚数だと思います。

自分なら特定のものというより全て1枚ずつ、それにプラスしてアリエッタやディギィを優先してほしいです。

  • 退会したユーザー Lv.4

    回答ありがとうございます。

優先順位はイベントかトーナメントかによって変わりますが、
個人的にイベントならアリエッタやリルム、ミホロが
優先順位は高いです。
逆にトーナメントだとディギィやアリエッタなどが
優先度高いと思います。
レナはセカンドファストのパネル爆破で、一度発動すると2tでSS打てますが、エクストラ以外だとパネル変換
追いつかないし、エクストラでも結局はルシーニアの
方が使いやすそうなので優先度は低めだと思います。

結局、優先順位は
イベントはアリエッタ→リルム→ミホロ→レナ→ディギィで、
トーナメントはアリエッタ→ディギィ→その他
全部合わせれば、アリエッタ→リルム→ディギィ→ミホロ→レナですかね。
とりあえずアリエッタは優先順位高めです。(おそらくこれから接待クエストありそうなので)

  • 退会したユーザー Lv.4

    やはりアリエッタは狙うべきですよね。。回答ありがとうございます。

獲得すべき順位は個々人の手持ちと財力に関わってくるかと思います。
何があっても獲得しなければいけない(「すべき」とはそういう意味だと理解しています)とまでは言えないまでも、あればいいと考えれば個人的には

①アリエッタ:レアスキルの蓄積印持ち。EX-ASの達成が比較的容易でチェインさえ満たせば途切れなく使える。
②リルム:レアスキルのLカウント大魔術が使える。
③レナ:個人的にパネル爆破が好きだから。EX-ASの発動が比較的容易で貫通攻撃が出せる。
④ディギィ:EX-ASの発動が比較的容易で貫通攻撃が出せる。オーバーダメージが出せるデッキが組めないので、同じEX-ASでもレナより下位。
⑤ミホロ:時限大魔術は好きだが撃ったターンでダメージが出せない分不利

感じ方には個人差があります

  • 退会したユーザー Lv.4

    そうですね。ニュアンスとしてはほぼあっています。回答ありがとうございます。

Mamimu Lv15

アリエッタ、リルム、ディギィ、レナ、ミホロ、です。
角材とか杖とか好きなので優先。

  • 退会したユーザー Lv.4

    回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×