質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

4月チケット

今4月チケットの枚数計算しているのですが、これでいいのでしょうか。

デイリー:1×4ミッション×30日=120枚
ウィークリー:2×4ミッション×4週=32枚
マンスリー:20×4ミッション=80枚

計232枚、☆5と☆4が1回ずつ可能

これまでの回答一覧 (5)

黒猫 Lv49

明日になってみないとなんとも言えませんが、おせにゃんで碇さんが、月160枚くらい、と仰ってたので、200は超えないくらいだと思います。
3月は期間が一カ月なかったので、少し多めに配布してるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • クステ Lv.54

    マンスリーが3×4の12枚になるってのが一番ありそうな気がしてきました

  • プライマ Lv.18

    おせにゃんでそういう発言があったことは知りませんでした。3月の既出情報の中でそういうものがあったことを教えていただけたこちらの方にBAはつけさせていただきます。 回答していただいた皆さま、ありがとうございました。

Shine Lv42

4月になるまでわかりません。

この計算は3月の実績を基準としたモノと思いますが、
3月は19日間、
対して4月は30日間
期間の違いが考慮されていません。

すでに解決済みでしたらすみません。

お知らせによると、4月のマンスリーミッションで入手可能な4月のガチャチケットの枚数は3月と比べて減らされているとのことです。

実際は以下の通りです。
============
デイリー:1枚×4ミッション×30日=120枚 変更なし
ウィークリー:???
マンスリー:5枚×3ミッション+コンプで10枚=25枚
============
ウィークリーについては3日の14時まで待たないと何とも言えませんが、コンプで2枚〜3枚とかになりそうですね。
毎日デイリーミッションを欠かさずやれば☆5を1回引けるので、今までに比べればありがたい限りです(﹡ˆoˆ﹡)

3月のマンスリーガチャについては、☆5引いてもフルで集めれば60枚ほど余るのは、運営としても配りすぎと判断したのではないでしょうか。

何でも先取りしたがる人が多いですね。
蓋を開けてみないと分からないし、先に分かっていたとしても月末まで毎日ミッションをこなさないと取れるものも取れません。
今から知ったとしてどう変わるわけでもありませんので、120枚溜まったら回して、月末に残ったものをどう回すかだけ考えればいいことだと思います。
それとも、総枚数を想定して作戦を練るつもりなんでしょうか?

ちなみに、私は3月分を1回取り漏らしてしまいました。
3月分全て取っていれば★5と★2、★1を一回ずつ回せるはずが、少し足りないため★1二回か★2一回のどちらにしようか悩んでいるところです。
一番怖いのは取り漏らしと回し忘れです。くれぐれも取り漏らしは無いようにしたいものです。

あ、計算は合っていますよ。
毎日間違いなく取っていれば仰る枚数のチケットが入手できると思います。

  • くりちゃん Lv.145

    残念ながらマンスリーは25枚のようですね。そうは良い目は見させてくれないという事が蓋を開けたらわかりました。予想なんてそんなものですよ。

たぶん違うと思います。

6周年の生放送で1ヶ月で集められるのは160枚くらい、今月は途中からだけど120枚は集められるようにすると言っていたのでその計算が成り立つのは今月だけだと思います。

結果、今月は184枚集められましたが、200枚以上集められるとは今のところ期待していません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×