質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みつ Lv5

レイドの初歩的な質問です。

最近、レイドのホストを調子にのってやり始めたのですが、
全て二色以上のパネル事故がよくあります。
そこで質問なのですが、
1、レイドに参加する人に見破りを持っていたら、二色以上になりやすいというのは本当ですか?
2、ホストが難易度ダウンの結晶を持っていたら、パネル二色以上事故は減りますか?またその時、結晶のデメリットである攻撃力低下は全員に及ぶのですか?それともホストのみですか?

そんな知識でホストすんな!と言われる覚悟で書き込みしました。すいません。教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

すみません、2色ってパネル事故なんですか??
他に4人参加者いるなら、臆する事無く2色踏んでいっても良いと思いますよ?
それで誤答になっても、誰も貴方を責めませんからw
個人的になんですが、見破りは逆に嫌なんですよね。
クイズを答えたいのに。
なんだったら、インテリ称号狙ってる感すらありますので、私はホストだったら別に普通に三色も踏みます。

回答ですが、
1.そんな話しは聞いた事無いですね。
難易度はホストの結晶や精霊の潜在で上下します。

2.難易度ダウンがあればあるほど、単色だらけにはなりやすくなりますが、それって面白いですかね??
攻撃力低下はホストのみになりますね。

どうか誤答を恐れないように。
クイズを楽しんでくださいませ。

他7件のコメントを表示
  • みつ Lv.5

    ありがとうございます。この前、クーシー狩りで玄人2人、初心者2人だったのですが、1問目二色を誤答したら、玄人2人とも落ちてしまい、全滅しました。それが二回ほど続き、投稿しました。まだ僕1人でもクーシーをねじ伏せる火力が無いので反省してました。質問に詳しく答えていただいてありがとうございました。 他の皆様も返答ありがとうございました。

  • chame Lv.101

    それは玄人じゃないです!どんなことがあっても諦めないのが、玄人です(だと思ってます)。あまり気になさらずに。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    それは玄人じゃないですにもう一票w<1問目で2色パネ誤答後即落ち  モノホンに出逢って頂きたい。

  • ぴろりん Lv.475

    同じく。何をもって玄人認定したのかわかりませんが、バリオンさんのおっしゃる通り2色はパネル事故じゃないし、気にする必要ゼロです。ホスト頑張ってくださいね。

  • nohri Lv.132

    1t目に誤答で落ちる玄人とは…

  • みつ Lv.5

    励まし、ありがとうございます。玄人と判断したのは、自分の中で、レベル300以上は玄人で500以上は達人で700以上は極めている人と思いながらやってます。 みなさんのような方といっぱいレイドしたいです。

  • バリオン Lv.59

    そういうマナーの悪いユーザーは、ちょっとID名覚えておいた方がいいかもしれませんね。。まぁ、名前は自由に変えられるので、あまり意味ないかもしれませんが。協力レイドでマナーの悪い者にイライラする事はありますが、2色誤答で気分を害する事はないです。皆つられて間違うと、寧ろ笑ってしまいますけどねw

  • 笛っち Lv.106

    私も1票。ドラマの無いレイドなんて、つまらんです。

nohri Lv132

誤答したら全滅するテンプレならまだしも
常設のレイドは割とどうでもいいですね。
それに1t目ならチェインも減りませんし。

むしろ3ヶ所3色で1ヶ所単色だったら
1t目に複色を消化しておく感じで動いてます。

パネル結晶はホスト完全依存のはずです。
参加者は関係なかったと思います。
2色くらいなら普通に答えてくれる人、多いと思います。

hisanak Lv45

1.おそらく都市伝説です。パネルの難易度・ジャンルはホストのデッキ・設定のみが影響します。

2.難易度ダウンの結晶を付けていると3色・2色は減ります。難易度ダウン潜在と合わせて2〜3個有れば2色以上のパネルが出なくなるクエストがほとんどだと思います。

chame Lv101

そんな知識でホストすんな!と言われる覚悟で書き込みしました。
→レイドが過疎なので、ホストをしていただけると嬉しいです。

3人寄れば文殊の知恵で5人も入れば3色だって解けるはず♪

1.いいえ
2.はい、減ります。レイドにおけるパネルはホストデッキを反映します。
もっといえば潜在能力・結晶はそれぞれ個人にのみ影響を及ぼすので、ホストがクロード結晶を装備した場合攻撃力が下がるのはホストのみになります。ご安心ください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×