アプリ更新後のミッション報酬の受け取りについて質問です。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アプリ更新後のミッション報酬の受け取りについて質問です。

現在、アプリVer3.5.4です。
最新Ver3.5.6で実装される『ミッション刷新』のお知らせ内に、『ミッションが更新されると更新前の報酬は受け取ることが出来ません』という注意書きがあるのですが、更新前(Ver3.5.4)の段階で表示されている『ノーマル』と『イベント』の報酬も受け取れなくなるのでしょうか?

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと幸いです。

これまでの回答一覧 (2)

黒くり Lv141

3.5.5から3.5.6に更新するのはアプリであってミッションではありません。
ミッションは規定の日時まで維持されますし、これはバージョンが変わっても同じです。

注意書にあるのは、ミッションに設定された日時を過ぎると、(達成して受け取ることが出来る状態の)報酬が受け取れなくなるということです。
このシステムは従来から変更は無いので、遠慮なくバージョンアップしましょう。

早くバージョンアップしないと、今日の(明日16時までの)デイリーミッションが受け取れなくなりますよ。

  • グッピー Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます! 誤解していたみたいでお恥ずかしい限りですが、その誤解も解けました!ベストアンサーにさせて頂きます!

三百 Lv172

「更新前(Ver3.5.4)」という表現が気になるので突っ込みますが。

「ミッションの更新」というのは、従前のウィークリーミッションで言えば、毎週水曜日14時に行なわれてきたことを指していると思います。
ノーマルやイベントのタブで達成済みのものは、ミッションの期限が終了するまでは受け取り可能だと考えます。

↑は、「アプリのアップデート」とは関係無いと思います。

受け取れなくなると恐れている(と思われる)のに達成済みのものを受け取らないで置いておく意味も、アプリのアップデートをしない意味も全くわかりませんが、そこは突っ込んだらだめなのかな?

  • グッピー Lv.1

    至極当然に思われる疑問ですので、突っ込んで頂いて大丈夫です! 誤解していた点と疑問に思っていた点が解決しました!本当にありがとうございます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×