質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめストーリー

みなさんのおすすめストーリーを教えてください!(できれば魔道士の家に入っているもの)
一応黄昏メアレスとシュガーレスバンビーナは読んでいるのでそれ以外でお願いします。
推してるポイント的なのも教えて頂けたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (9)

かま Lv27

喰牙RIZEはいかがですか。
ストーリーと歌のマッチングしていて、個人的には好きです。

殴った分はゼロじゃない!

「八百八町あやかし捕物帳」がオススメです。
ギャグはくど過ぎず小ネタも効いていて、終盤はメアレス並に熱い展開で凄く面白かったです。

以前、他の方の質問に対する回答にも書きましたが、エターナルクロノスⅢは、オススメです。①登場するキャラがみんな面白い。子供っぽいけど、可愛らしさもある。②難易度的にそんなに難しくない。③舞台が水の都と言う点が個人的には気に入ってる。④BGMが全体的に南国の楽園ぽくて落ち着く。特に覇級クエストの時に流れるヤツは好き。⑤報酬精霊のスペックが高い。ヨッココ、ソラ、ホリーはオススメです。特に、ホリーは見破りバージョン(入手が簡単)と水純属性強化バージョン(高難易度に挑まねばならず、入手は難しい)の2パターンあり、持ってるとかなりの戦力になるかと。

ryugent Lv13

ウィズセレクションの「戦え!魔轟三鉄傑!!」がナンバーワン候補でしょう。ギャグが好きじゃない人には申し訳ないが、ガトリンがカードとして強くないのに新人王をとったのは、このストーリーのせいであることは事実です。

Maron514 Lv28

ハッピースイーツカーニバル(グリコ3)は面白かったですね(*^^*)
白猫キャラと黒ウィズ精霊とグリコのコラボでゲームを越えての絡みがあったりして読み応えがあるしエリア型なのでボリュームもてんこ盛りでした!
白猫キャラはあまり知らなかった私でもすんなり受け入れられました。
シャルロット マール ツキミなど白猫では有名らしいキャラがちゃんと個性を出しつつ馴染んでましたね。

黒ウィズ代表として アリエッタ 元帥 キワム アルティメシア アイ ルシエラ ミコト ユッカ と今でも有名な精霊達が登場してました。

今思うと物凄い豪華ですよね・・・。
開発費 声優さんのギャラ グリコ版権使用 とか合わせると物凄く掛かりそうですww

幻魔特区シリーズのスザク編をおすすめしたいです。
続編となっている幻魔特区リローデットの前も時代の話になります(リロデも良イベです)
推しているポイントは、ストーリーの内容が素晴らしいところです(個人の主観もありますがプレイヤーの評価は高かったです)
要所要所に名言やグッとくるポイントがあり、私もプレイしながらとてもドキドキしたり泣いたのを覚えています(今でもたまに開放してストーリー読んでます)
男の子が主人公のイベントなので少し少年漫画のような熱さがあります。
ここがウィズでは少し珍しいしハマった理由かなと思います。
それを説明しようとするとネタバレ含んでしまいそうなので控えます...。
シリーズ3つあるため長いですが今現在の精霊の強さならサクサク進められると思います。
きっと推しキャラが出来て、気に入ってくれると思います(思いたいです)

長々と失礼しました。(是非ともやってほしいです)(小声)

テラ Lv22

覇眼戦線シリーズをおすすめしたいです!
戦争ものですし最初は取っつきにくいかもしれませんが、
じっくり読んでいくと登場人物それぞれの成長だったり、キャラクター同士の絆だったりというものにすごく感動させられるんです。
途中、キャラが増えてきて何がなんだか…ってなっても、
覇眼4の特設サイトで3までの相関図を公開してるので安心して読めますよ。

まだ未プレイなら有能な結晶も手に入ることですし、
是非!ストーリーを読みながらプレイしてみてください!
私の最推しイベントです!
ちなみに推しキャラは3から登場するアリオテスくんです!

【聖なる空のエステレラ①】です。
笑えて和んで感動しました
しっかりとした敵がいるところもわかりやすくて◎
現在はBGMが大人の事情で実装時と異なる事が少し残念
→気になったら動画で確認推奨
クレティアがいかにして人気者になったかわかると思います

質問なんかせずとも全部読めば良いのにとか思ったりしてることは秘密にして、

喰牙2がかなり良いです。終盤に最高に熱い展開が見られます。
ネタバレするとつまらないので、後は読んでのお楽しみ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×