パネル爆破時の精霊大結晶パネルの扱い
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gaty Lv1

パネル爆破時の精霊大結晶パネルの扱い

同質問あったらごめんなさい。
精霊大結晶パネルはAS時は三色扱いと思いますが、パネル爆破大魔術発動時はどうなりますか?

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

とりあえずこういうのでどうでしょう。
画像はノクトニアポリス17-4の2戦めです。
2戦めに入った時点で雷単色パネルが4枚配られ、うち1枚が大結晶パネルに変わりました。
この状態でパネル爆破大魔術を使用したところ、鉄壁に与えたダメージは3でした。

  • gaty Lv.1

    確実な検証ありがとうございました。 大結晶発動とパネル爆破のタイミングはよくよく考えないとダメですね。

退会したユーザー

精霊大結晶パネルは除外されますね(画像参照)
火水雷×3回攻撃になりました(*_*;

  • gaty Lv.1

    回答ありがとうございました。 リザいいなぁ。

黒くり Lv141

私の理解としては、スキル文にある「(一部の特殊パネルを除く)」の一部に該当するのではないかと考えています。
ということで、爆破できない=爆破にはカウントされないと思います。
他にもシュガーレスバンビーノのキャラパネルなんかも同様かと。

他3件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    ごめんなさい、確認してみたら微妙な結果になりました。ゆっくりスローで確認しないと確たることは言えないので、この回答は無視してください。確認後改めて回答します。

  • 黒くり Lv.141

    失礼しました、改めて駒送りで確認しましたが、単色3枚と大結晶1枚で与えるダメージは3発でしたので、大結晶パネルは爆破に含まれていないようです。三百さんの鉄壁検証が確実なようです。エフェクト的にはichihoさんの画像のように、爆破されるパネルが⚫で表示されます。4枚とも通常パネルの場合は4個の⚫になりました。確認が遅くなり、大変失礼しました。

  • gaty Lv.1

    スキル説明文で逃げ道作ってたんですね、、打ち上げ案件かと思いました(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • 黒くり Lv.141

    一部のパネルと書かれているのは逃げ道ではなく、条件の明示だと理解しています。あと、小知恵をひとつ。パネル累計属性数の連撃なので一発ダメージではなく、あくまでも連撃ですが、それぞれの一発は爆破したパネルの色のダメージを与えます。私が試したとき、たまたま雷雷火大結晶という組合わせだったのですが、雷の敵に対して黄黄赤のダメージになっていました。赤は黄の凡そ1.5倍の値になっていたので、パネルの色がそのまま属性の有利不利になっているようです。ダメージ計算の時は気を付けてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×