質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

好きなデッキ

単色、3倍、副属性統一、融合など、今では多くのデッキが存在しています。
もちろん、難易度が高いとこでそこに応じて様々なデッキを組み替えることになりますが、ノーマルやハード前半などでは、
好きなキャラを活かすデッキや爽快感あるデッキ、好きな組み合わせのデッキやスキルがベストマッチなデッキなどで行く方も少なくないのでは?

ということで質問です。
皆様は、ご自身のデッキの中でどれが特に好きですか?

自分は雷火統一と火単色です。
雷火はアリスエリカ、セリアル、ミクのようなサポートもいるしアルルヴィクトリアやシトラ、ファムエテルネのような攻撃系もいて結構好きです。連結のおかげでスキル回りが抜群にいい。これで水火のように3倍も来れば.....
火単はコノハ、GPアデレード、ウル、ファルサ+回復でひたすらに高火力ヒャッハーが楽しい。
何せ前者後者好きなキャラばかりだし。
あと長期戦が好き。(雷火は回復が多くて好き)

これまでの回答一覧 (6)

テラ Lv22

私はこれですね。
1年くらい前のイベントならハード覇級でも行けるレベルのデッキで気にいってます。

何が強いって、ノーマルクラスならこれで大抵のことに対処できるんですよ。
ダメブロはリフィルのチェイン攻撃。
鉄壁や多層バリアはガトリンの6連撃。
道中の厄介な敵は、周期の速いリフィルの炸裂。
ステータスはアリスの純属性強化で大きく上げて、
状態異常はミコトの精霊強化で防御。
HPがヤバければヒカリの継続回復。
とどめはもちろん、高火力のガトリンチャンバー(単体純属性大魔術)!

そして、このデッキで一番気に入ってるポイントは、
4種類ある心眼のうち3つが含まれていることです。
(ヒカリが心眼、ミコトが心眼・絶、リフィルが心眼・怒持ち)
正解率も敵HPも次の行動も怒り条件も全部分かるので攻略が非常に楽でいいですよ~。

弱点としてはガード系のスキルがないところくらいですかね。まあそれが最近の高難度クエストをやるには一番痛いところなんですよね…

  • ニコ Lv.22

    っ!! 私も雷単色のヒーラー基本的にヒカリとミコトです!ガトリンも入ってます!!他がハロエリス(声目的兼火力)とリタですけど.....

単色も融合も雷が最強という。
ただ好きなのは火単色ですね。理由はコノハがほぼスタメンで入るからですね。カムシーナ6でも画像とほぼ同じデッキ。キャラ貧なのでアルさん、コノハ、イレーナ、ハヅキorファルサがほぼ常に入ってます。
ただ簡単なクエストは蓄積系で1ターンSSで片付けてることが多いですね。

自分の中で会心の出来だと思って気に入っているのは、火の高チェインアタッカーデッキ(個人的名称はシリス&ラディウス接待デッキ)です。

まずレグル&テーラちゃんでパネルを繋げておいて、ヴァレウスはSS2を使ってからのSS1でチェインガード。ヴァレウスがチャージを溜めている間に上手くいけば3ターン目でシリスとラディウスがASを発動させて、シリスは毎ターンSS発動可能になります。更に6ターン目以降にはマイアちゃんも毎ターンSS発動するのでパネル事故も無くなります。惜しむらくはチェイン封印&解除以外の状態異常への免疫0なところですね(^^;

状態異常が厳しいクエストの時はヴァレウスを外してグレイスちゃんとか状態異常に対応出来る精霊達を入れますが、基本的にはこれで運用してます。

  • ニコ Lv.22

    私も水属性で似たようなことするデッキ作れて好きです。 やはり高チェインは爽快感がずば抜けてますよね〜

自分の一番好きなデッキは・・・・やっぱり雷水ですかね(*`・ω・)ゞ
とりあえず推しをなんとかして、輝かせることしか考えてないデッキですよ(笑)
あ、ちなみにこれで、カムシーナのエリア10は全部クリアしました!(* ̄∇ ̄)ノ
ちなみに雷水基本デッキはミコト、ヴィクトリア、主上ズ、肩グリエ、自由枠(バレユッカもしくはローヴィ辺り)。

  • ニコ Lv.22

    お名前からもひしひしと愛が伝わります!! 難しいところもしっかりと攻略なされていて凄いです!!

私が使いやすいのは雷水デッキです。
ミライ、バレユッカ(×2)を持っていたところに、
ヴィクトリアが来てくれたので、
陸式やノーマルなら回復無しで押し切れるし、
長期戦にはイルファルかXmas主上、
Xmasサフィナ様か…と組み換えもしやすいです。
ミライちゃんの顔も声も好きで
彼女を連れていきたいデッキなのですが
最近は倒す順番が大事なクエストが多く、
全体攻撃で雑魚をなぎ倒してしまうため
置いていくことが増えたのが残念(泣)

あとは、魔道杯覇級は100回以上繰り返しなので
攻略デッキを参考にしながら
どうにか好きな精霊、可愛い(かっこいい)精霊で
組めないかを考えますね。
「アーサー王と水着美少女デッキ」
「悪魔と神と天使デッキ」
など楽しいデッキが組めたときはモチベ上がります♪

雷属性で、添付のデッキですかね。まずは、マミで攻撃強化。3ターン頑張ったら、アイラのスキルチャージで、残りの3名もSS使用可状態に。敵にダメージを与えつつ、エイミーの状態異常回復やオルハの継続回復でターンを稼ぎ、エレクトラの10連撃でトドメを指す、この戦い方が好きですね。また、レイドバトルだと、全滅しても1回だけ復活出来るのがうれしいです。後は、マケーシュラとかキナリ、ガイエンも代わりに使ったりしたいんですが、デッキコストがオーバーするんで、キツイです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×