BoNO2のストーリー感想(ネタバレ注意)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BoNO2のストーリー感想(ネタバレ注意)

本日から始まったBirth of New Order2、早速クリアされた方々も多いことでしょう。
皆様は今回のストーリーを見て、どんな感想を持たれましたか?そして、次回があるとするならどんな展開になると予想もしくはこうなって欲しいという願望がありますか?

自分は終わった後に「重い・・・しんどい・・・」と呟いてしまいました。
戦争だし色々犠牲になるのは分かってはいたのですが、両陣営共に願い・感情・理性・命がどんどん削られていく様はグサグサ心を突き刺しました。徹底的に人間の弱い醜い部分を見せつけられた感じです。
何よりガチャ選抜6人中2人(しかも片方はW主人公の片割れ)死亡という展開に驚きました。
しかもシリーズはまだ続きそう&マグエル先輩の意味深発言。主人公が片方居なくなった状態でどうやって話が展開するのか、自分には予想が出来ません・・・

これまでの回答一覧 (34)

テラ Lv22

人間の醜い部分だけをえぐり取って凝縮したような世界だなと思いました。
敵キャラはもちろん、主人公サイドも恨み辛みで動いたり、目的のためなら何人だって殺したり。人の命を奪うことにためらいが無さすぎて、吐き気がしそうでした。
個人的にはモブキャラが一番醜いと感じました。自分のことしか考えない聖職者たちに、インフェルナを見下すサンクチュアの人々、恨みを晴らすためにリーダーのイスカにさえ刃を向けるインフェルナ軍。
そんな中にあって、希望を失わず、人の良い面を見ようとするイスカはまぶしくもあり、却って浮いてる感もある、と思います。
というか、イスカぐらいしかまともな人間いないですよね…

イスカの理想は素敵だと思うし、叶えてあげたいと思います。
けど、あの世界の現実はあまりに醜く、腐りきってる。
一度審判獣に徹底的に破壊しつくしてもらって、ゼロから新しい世界を作り上げていく方が、人間にとっても審判獣にとっても最善の方法なんじゃないかなと、私は考えます。

  • アズマ Lv.35

    回答ありがとうございます。本当に両陣営モブの救いようの無い感じは酷かったですよね(-_-;)今回の間に互いに冷静になって理性を取り戻してほしいものです。

イベントは久しぶりにやってます。該当のイベントは今、2章の途中ですが、コメント宜しいですか?仰る通り、重たい内容ですね。戦争に行くだとか食べ物ないとか、捕虜になってるとか、極め付きは、毒で人が苦しむとか。。そんな中で、主人公の(?)イスカは戦いが好きじゃないのに、使命からか世を救おうとしています。いい子だなと思います。死亡キャラに彼女が入ってなきゃいいんですが。。ちなみに、囚われ身のリュオンは恋人なんですかねえ。
全然トピズレですが、今回のイベント報酬の精霊さんに水属性だけいないのが、残念と言うか寂しいです。(笑)

他1件のコメントを表示
  • アズマ Lv.35

    回答ありがとうございます。途中でも大丈夫です!ネタバレ大丈夫ですか・・・?ガッツリ死亡精霊の名前出ちゃってるのでf(^^; そういえば報酬精霊に水居ませんでしたね。イメージ的に水って感じの敵が居ないですし、前回水だったマグエル先輩は(ネタバレ)ですし。次回に期待ですね!

  • 水溶性ビタミン Lv.32

    ネタバレ大丈夫です。他の方の回答は見てないんで。今、3章まで終わってます。ま、カサルリオを1体ゲットするのに3-3を6回やるハメになりましたが。。クロッシュはいつまた戦いに現れるのか。イスカは操られた(?)リュオンにやられ、この後どうなるのか気になりますね。ただ、ストーリー的には戦争をメインとしてるせいか重たいですね。残虐なシーンとか耐えられなければストーリーはスキップして行きます。マグエルさん、雷属性ですね。しかも、最終進化形態が少年になってるわな。

濃ゆいストーリーでしたね

咲夜 Lv2

6章のリュオンさんとの戦いでどうしても勝てず話が詰んですごく気になってました。黒ウィズは断然リュオンさん推しで…。
主人公の1人ですから生き返ると思ってますが…。死んでしまったのですか…?(ŏ﹏ŏ。)

あと関係ないのかも知れませんが、リュオンとイスカって…そういう仲になりそうですかね…

他5件のコメントを表示
  • アズマ Lv.35

    回答ありがとうございます。今はストーリー完遂された頃でしょうか?・・・まあ、今までの皆様のご回答から結末はお察しされていらっしゃるでしょうねorz どうなんですかね?黒ウィズで明確な恋愛描写ってクロマグシリーズとスザクシリーズ(後、ほのかに八百万とか)位しか出てなかったような感じですし。個人的には同志として共闘、進展があっても2人の性格上両片想いとかで終わりそうだと思います。

  • 咲夜 Lv.2

    もうどうやっても勝てないことが確定しました…。 もうひとつ気になったのですが、クロッシュさんとラーシャさんはどうなったのでしょうか…。ハーデスから解放された所までは読んだのですが…。

  • アズマ Lv.35

    話してしまって大丈夫ですかね?ラーシャさんは端的に言うと、イスカちゃんと戦っていたリュオンを庇って・・・って感じですね。 その後、戦争が終わって入った聖域の聖堂でラーシャさんの鎌をクロッシュさんが拾い、今後使っていくことが示唆されてました。

  • 咲夜 Lv.2

    たびたび失礼します。もう気になって仕方がないのでどんどんネタばらししてもらって結構です!! てことはリュオンさんの死因というのは…?ラーシャさんが庇ってくれても死んでしまったということですよね…?クロッシュさん生きててくれてよかったです…あのあと思念獣に呑まれて敵として出てきたらどうしようとか思ってたので…

  • アズマ Lv.35

    リュオンは端から見たら後追いです。ラーシャさんが倒れた後に再びネメシスになってインフェルナ人を狙い、止めようとしたイスカちゃんに倒されました。その時の描写から、わざと倒されたのが分かります。 クロッシュさんにはまだイスカちゃんを支えてもらわないとですからね、戻って来てくれて良かったと思いました。

  • 咲夜 Lv.2

    ありがとうございました!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×