誤答した方が得をするクエスト?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

誤答した方が得をするクエスト?

魔道杯初日お疲れ様です。

今回のイベント覇級、初見時はなんじゃこりゃ?でしたが、なんのこっちゃない雷なら殲滅アリエッタとアーサーとアリスがいればどうにでもなるクエストでした。

さて、ふと疑問に思ったのですが、上記のようなデッキを組んだ場合、実質初戦の1問のみ正答すれば、あとは誤答してもSSで抜けられてしまいます。
エフェクトによる時間消費を考慮すれば、他色を踏んだり、誤答した方が短時間で済むわけです。

これってさすがにクイズゲームとしてどうなの?と思うわけですが、皆さんはどう思いますか?

私は効率重視でわざと間違えることはしたくないので、してません。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

あまり気になりません。
誤答してでも早く周回したい人はすればいいし
回答したい人はそうすればいいので。

自分は他色、3色があれば踏んで正解を目指してます。

早く楽に回れる方を選択します
魔道杯なんて反復作業ですから
簡単にまわれるに越したことはないと思います

私は術士オルタナでは時限ペオルタンを複数体用いたデッキで最短8問クリアを繰り返していますが
時短の為に時限設置後はガンガン誤答しています

前回も2問答えてssだけで終わらせていたので特に何も感じません。
魔導杯は平均70周以上はさせられるので問題数が少ないほど助かりますね
寝起きと寝ぼけながらやっていると問題誤答して積む時もちょこちょこありますので(ss打ち忘れても積む時もありますが)

私的には、「誤答しても耐えられ、かつクリアできるデッキを用意する」という条件とシステムを満たした上で戦術として本人が選んだことなので、誤答可能最速デッキには違和感は感じませんでした。

正答してASによる軽減がないと耐えられない&そもそも軽減値が足りない、スモモ激化やメイフウコピーを活かすのも選択肢と考えてますので、どんなデッキで戦いたいのかなのかなー と思いました。

むしろ、絶対に2ターン待たないといけない仕様の方が今回は違和感を感じました(¯―¯٥)

レイ Lv18

個人的な価値観になりますがこのゲームはクイズの事なんて聞いていません。いかに効率よく攻略するかを聞いていると思います。わざと誤答したりするのは別に悪い事だとは思いません。質問者様はどうか知りませんが俺はモンストをやっていて、わざと敵を倒さない様にする事がしばしばあります。理由はその方が自分にとって都合よく敵を倒せるからです。なのでそれと同義だと俺は思います。たしかに誤答するのはどうかと思いますが、元々このゲームはいかにクイズを解かずクリアするかを競っているゲームなので誤答も立派な作戦の1つだと思います!

のぶ Lv13

ここまでそのような方の書き込みがないようですが…私はモロに間違えてました。
1問目はちゃんと回答して、2問目以降は1連打してました。。。

ちゃんと回答していた方たちとどのくらいの差が出ているのか分からないですが、私は4日合計で130万弱だったと思います。

回答グラフもどのくらい変わっているのかよく分からないですが、極端に凸凹になってはいないです。

好き好んで2色3色を踏んで間違えてるので、自慢するようなモノではありませんが、私は六角形が崩れるのが嫌なので誤答してません。
ただ、魔道杯は「クイズゲーム」とは違う気がするので、それには入らないかと…

無回答クリアや見破りループに比べれば、と言うのは既に多くの方からの指摘に同感です。

「魔道杯は一種のお祭りなので、こんなんもあり」
が私の考えですね〜。
通常トーナメントの段でクイズ答えなくて良い
とかは流石になんだかですが
72時間で消える特別ステージのうちの1つですから。
色々実験と言うか、変わったことしてみて
ユーザーに受けなかったらもうやらないだけ?

でも真面目に答えてますけどね。
タイム気にしなくても5ターンなら1位取れるので
三色問題を20秒目一杯考えてみたり。
その結果時間切れで↓のようなことになってみたり(笑)

最終日は見ないで回答でどのくらい六角形に
変化が出るのか試してみようかとか考え中。

他1件のコメントを表示
  • MTK Lv.35

    私は最初の2,3周は故意に誤答しましたが後味が悪いというか変な感じがしたので正答に切り替えました。でも私のようなライトユーザーはどうでもいいんです。ガチ勢がどう思ったかが気になります。 ガチ勢の中にも今までグラフを気にしてきた方も多かったと思います。それが最速ラップの為に誤答を強いられたわけですからね。気分は良くはないでしょう。ガチ勢≒重課金者と考えると運営のしでかしたミスは大きいと思います。

  • MTK Lv.35

    投稿する場所を間違えましたm(. .)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×