黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エラーが頻発するのですが…
先ほどからエラーが頻発してプレイができないのですが…
他の方たちは普通にできてるみたいなので原因が分かりません
エラーコードは-20000と-10000の二種類です
これまでの回答一覧 (5)
エラーで止まるほどではありませんが、かなりサーバが重いようですね。猫が歩きまくりです。レイドの影響でしょうか。サーバの負荷であるなら何をしても、重いのは変わらないです。気長に待つことにします。wifi と同じ回線で他のことをしているなら、そちらを停止するといいかも。
何度もすみません。
お知らせの「ガチャページへ」から、ゲームの中には入ることができました。ただ、カードページや協力バトル、ショップやガチャページには飛ぶのですが、クエストとトーナメントのページには入れません。
運営には問い合わせをしました。また新たな動きがあれば書かせてもらいます。
やってみましたが、私は特に問題なく動いています。
お知らせにも特に輻輳しているような記載は見られません。
-20000も-10000も通信エラーに関するコードのようです。
エラーが出るのは何かを選択した直後ですか?それとも一定時間経過してですか?
後者であれば、ホスト側だけではなく質問主さんの通信環境も影響しているのかもしれません。
先程から急に、他の人は普通にできているという事から考えると、通信回線の異常か、端末内部の処理速度の低下というのも考えられます。
ところで、そろそろ月末ですね。
まさかとは思いますが、契約通信容量をオーバーしたということはありませんか?
契約容量オーバーに伴う通信速度の低下により、通信時間がかかり過ぎてエラーが起こった可能性もあります。
この場合は、WIFI環境を使うことによって改善する場合があります。
思いつくところを書いてみましたが、それ以外の原因があるかもしれませんので、他の方のご意見も参考にしてみてください。
-
あああ Lv.1
回答ありがとうございます 発生したときの具体的な状況は、喰牙RIZEの覇級エクストラをリトライしたときでした。 急にエラーが発生し、それ以降ワールド画面に戻ることもできなくなりました。 通信はwifiで行っており、他のソシャゲをプレイしたところ問題はなかったため、黒ウィズの方に原因があるっぽいんですよね… インストールし直しても無駄でした。 他の対処方法があれば教えていただけると幸いです。
-
くりちゃん Lv.145
なるほど、WiFiでしたら容量オーバーではないようですね。再インストールしても同じということはオープニング画面が表示されないという事でしょうか?通信エラーの対処法で以前あったのは、端末を一旦機内モードにして通信機能を無効にしてから起動し、起動後に通常モードに戻すという裏技的な対処が公式にアナウンスされていたことがありました。その後バージョンアップで不具合は解消されたと聞いていますが、その後もたまに同様の質問を見かけることがありますので、一度機内モード起動を試してみてください。私が思いつくのはその程度までです。お役に立てなかったら申し訳ありません。
-
しもーぬ Lv.1
私も通信エラー20000が発生し、プレイできません。(19時くらいから突然) エラー状況は、アプリ起動→STARTボタンを押す→お知らせを閉じる→冒険のヒントの黒い画面に移行する→通信エラー です。 どなたか対処法をご存知であれば宜しくお願いします (機内モードON,OFFやスマホ再起動などは実施済みです)
数時間様子をみましたが改善されずです。。
他の方はどうでしょうか?また改善策等ご存知の方おられましたら教えていただけると幸いです。
私も通信エラー20000が出てプレイできなくなりました。
1度サブ垢でログインしてみましたがそちらではプレイ出来て
その後、サブ垢のタブレットでメインの方をプレイしようとしたら
同じエラーが出たので、アカウントの方に問題が出ている感じがします。
こちらも同じようなエラーが起こっています。(発生状況も、クエストのクリア画面がでてからということで似ています)かれこれ一時間ぐらいおんなじ状況ですねー。 通信制限やWi-Fiには問題なさそうなんですが、困ったものです。。