質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
のん Lv10

潜在結晶、大結晶について

ウィズ歴無駄に三年以上ありますがガチャ爆死続き昨年飽きで魔道杯、レイド以外イベント報酬に対してやる気なしでした。
今年ボノ2イベントでやる気がアップして再び楽しくイベントやれるようになりました。ほぼ無課金近い微課金なので大結晶や潜在結晶がないと攻略が難しい場面あります。
よかったら去年、今年のイベント報酬の結晶で使う機会多いものを教えていただけると嬉しいです

これまでの回答一覧 (3)

笛っち Lv106

去年と今年の範囲でもらったかどうかが把握し切れませんので、大魔術アップのような一般的なものを除いて、個人的によく使うものを列挙します。

ファング アブレイズ
闇チョコ 光チョコ
剣聖眼
異界の歩き方各種
武烈弾
からくり剣
インベトラス系
PTA
ソウルジェム系
平衡天秤
過ぎた夏の名残り
サルヴァトル
魔王からの贈り物
守護天使マイク
ユースティティア
頭打ち

実際には煌眼が一番使うかもですが、三年は前のことだと思います。

他5件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    大結晶はクエストによりますが、 エンテレケイアかクーシーが多いですね。

  • のん Lv.10

    武烈断、からくり剣、ファング、ソウルジェム系? はもってるかよくわからないので中途半端おわったイベントかもしれないのでやってみようと思います。エンテレケイアS結晶でるまでやらないといけないのかとため息ですがお答えくださったのでできるだけ頑張ってやろうと思います。有難うございました(๑´ω`๑)ノ

  • 笛っち Lv.106

    エンテレも結晶にしてから進化させればそれほどでもないですよ。運はからみますけどね。でも、大結晶は本当に相手によります。チェインカットの多いクエストなら魔女がいいですからね。ま、クーシーが汎用性はたかいかな。 私はパネル連結パネル好きなので.つけていないことも多いです。 ソウルジェム系というのは単色の体力を200〜500上げるものです。トーテムキマイラとか、アルニックピースなど。 イベントクリアの「鍵」は意外と結晶だったりしますので、極力頑張ってください。

  • のん Lv.10

    ご親切有難うございます(*^▽^*)クーシーがではじめた頃は全くイベント面白くない時期だったのでそんなに重要だったのかと思いました。 こちらのサイトで攻略カードあっても結晶ないので 高難度、ハードできないイベントもあったので出来るだけ集めてみようと思います

  • 笛っち Lv.106

    それがいいです。通常クエストでもカムシーナを回ると、大結晶のクーシーさまさまになると思いますし、クルイサはサルヴァトルと剣聖眼さまさまになると思います(^_-)-☆

  • のん Lv.10

    なるほど。一度クルイサ途中であきらめていたのですがクーシー結晶必ずとりますね☺ 本当久しぶりに攻略意欲わいてきてお手数かけましたがコメント頂けてよかったです

なっち Lv124

ソウルジェムは多分さくらコラボだと思うので可能性薄いですね。
エンテレは、クーシー(経験値レイドでどんどん落ちます)売却してクロウ使えばAでもA+でも進化します…何に変わるかは分かりませんが初出時の事を思うと手に入れ易くなりました。
クーシーのs結晶二種とエンテレ2種はかなりの頻度で使います。
エクストラにクーシー付けると良く働きます。
かなり続けてるので、どれがどれか分かりませんが通常の結晶では
煌眼、サルヴァドルはほぼ必須。
ノクトシクレのインベラトラストは、ミコトやイレーナほぼ付けっぱなしですね。
天の邪鬼は体力弱いアタッカーでSS使用の精霊の補強に役立ちます。
雷単、水単、火単の全員攻撃力アップ、体力アップはあると安心です。アフリート結晶やスーパースコラ(これはまだ家解放してないかも)など…
融合系では、複属性アップこれも各種あると思います。
思いつくままにお答えしました。
最近では敵に闇も多いので闇属性攻撃軽減の敵か味方か、も使いますね。

他3件のコメントを表示
  • のん Lv.10

    クーシー、エンテレケイアですね。やはり大結晶集めないと最近イベントは難しいんですね。クルイサ途中でだいぶ止まってるので天の邪鬼もあつめようと思います。副属性アップ結晶っていうのもあるんですね

  • なっち Lv.124

    アイドルのキャッツは複属性光の攻撃力、体力200アップとか、英文字ジオールドワンが、闇の攻撃力アップ。アウトランダーでは複属性なら色に関わらず、150アップの光チョコ、闇チョコなど… このサイトの一覧ご覧になれば今どれが取れるか、分かります。 二年あたりならレッドロードとか水単攻撃力300などの単属性アップはお持ちでしょう。

  • のん Lv.10

    レッドロードもってます。このサイトの一覧で見れるんですね

  • なっち Lv.124

    少し手間かかりますが、結晶一覧に効果とどのイベントかが書かれています。後は欲しい結晶が家解放しているか、これはゲーム内でもこのサイトでも見られるので、利用して下さい。 イベントと超高難易度は一人で取れますが、二人協力の結晶はともかく置いておくほうがお勧め。復帰楽しんで下さい。

精霊の組み合わせもそうですが、結晶の使い方も、プレイヤーそれぞらのスタイルによって違ってくるものかな、とは思います。

よく使うのは
覇眼の煌眼、剣聖眼、
ディスチャージ無効
時限爆弾-1
アトキンス(チェインガード)
AS回復2%up
○○のダメージ10%軽減(光or闇)
インベラトラス(開始ターン-1)
頭打ち
各単色属性のATK or HPup
特定種族のATK or HPup

復刻が無く取れないものもありますが、このくらいですね。

他2件のコメントを表示
  • のん Lv.10

    お答えいただいて有難うございます(*^▽^*) ダメージ10%の光結晶とかあったんですね。 単色属性、特定種族ATKとHPは重要だと最近になってわかりましたがどのイベント精霊の結晶かさっぱりです。もっとちゃんとやってればよかったです

  • エヌ井戸 Lv.62

    闇10%軽減はヴィロムコ(ソウルオブキングスの水闇竜)、光10%軽減はスビェート(AbCdの雷光)の結晶化ですね、スビェートは家からプレイできるので、気が向いたらやってみてはどうでしょう。

  • のん Lv.10

    ヴィロムコはレイドなので結晶も何個かもってるんですがスビェートの結晶が光10%なんですね✨ 知りませんでした。イベントに使えそうですね。 教えて頂いて凄く助かりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×