質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
R Lv7

MARELESS 2とメアレス4ガチャ

無課金プレイヤーです。
2、3ヶ月ぶりにプレイを再開しました。
タイトル通りなのですが、MARELESS 2とメアレス4ガチャ、引くならどちらがオススメでしょうか。
MARELESS 2は全部未所持、メアレス4はリフィル、ルリアゲハ所持です。
ちなみにクリスタルは現在40個。覇眼はノーマルのみプレイ、MARELESS 2は未プレイ、バーニング未プレイなので、今からもうちょっとクリスタル回収の余地はあります。

これまでの回答一覧 (2)

三百 Lv172

どちらもやらずに持ち越しでいいのでは?

たとえばいまの高難度(覇眼4首座級、夢限の狭間高難度)で「このカードさえあればクリアできるのに」といった状況ならそれを獲ればいい。
あと数分で魔道杯が始まりますが、そこであるカードが強烈に刺さるんだ、というようなことがあればそれを獲ればいい。
どちらかの筐体にそういったカードが無いから狙いを絞れないのですよね?

だったら持ち越しでいいのでは。


自分の個人的判断としても、その2つの筐体はアタッカーに偏っているので、どうしても突っ込みたい、という感じには思えないです。

  • R Lv.7

    目からウロコです。持ち越しは考えたことがなかったです!たしかにどちらも「どうしても欲しい」というより「あったら便利かな」という感想です。あえて「あったらよかったのに!」枠で言えばゼラコピです。 メアレス4を数回単発を引いて、それで残りは持ち越しにしようと思います。

退会したユーザー

メアレス4
☆ リフィル=大被り歓迎。
☆ ゼラコピ=あると便利(個人的に欲しい)

ガチャは自分達が引きたいと思うものを引くのが良いです。
精霊なり性能なりの好みで良いと思いますよ。

私はゼラコピが欲しいので魔道杯クリスタルもメアレス4を引く事が確定しております。出ない可能性の方が高いけど、引かない後悔より引いてガッカリの方が良いので(個人的に)

そんな自己好みからメアレス4だと思います。
決めるのは質問者サンですが(笑)。

  • R Lv.7

    私がメアレス4で一番魅力を感じるのが、まさにゼラコピです。考えてみればメアレス4のほうがキャラ愛はありますね。強くても好きじゃないキャラは使ってて楽しくないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×