質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
永遠 Lv1

再契約について

メアレスⅡガチャでロザリア4人来たのですが、そのまま残すべきか、1人残して再契約するべきか悩んでいます。ノクスなど火の限定がまだ来ていないのでやってみようかなと思うのですが…

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

ご自身で「やってみようかな」と思ってるので再契約で良いと思います。
「ガチャ引こうかな」と思ってて「引くな」と人に言われて止めないのと同じです。

☆ 現在ロザリアを複数枚使う考えはない
☆ ロザリア複数なければクリアできないとゆうもこはない
☆ 再契約をしたい

再契約しても良いと思います。
ただ【ノクスなくてもクリアできないものはない】とゆう事と【再契約は想像と違う結果が多い】とゆう事は思われた方が良いと思います。

sugachan Lv15

私もロザリア4体被りました。黄昏メアレスⅣリフィルも2体いますが、今のとこロザリア再契約は考えていません。
蓄積型がブームの今、複数体運用デッキが多いので…。今回のMARELESSⅡでも蓄積型攻略が活躍していますよね~。
あ、でも私、ロザリアが5体被りだったら再契約したかも(^^;)。

黒くり Lv141

再契約はしなければならないのではなく、できるというだけなのですから、迷っているならしなくていいのではないかと思います。
蓄積系は重ね使いの場面も多いので、無理に1枚に絞る必要はないのでは?
ガチャはまだ始まったところですから、慌てて再契約しなくても良いかと思います。
もしかすると、月末の魔道杯で出番があるかもしれません。

you Lv68

私なら、4リフィルを持ってたら再契約しますが、4リフィルがいなければ取っておくと思います。蓄積はできれば複数同時に使いたいスキルなので。 リフィルを持っていてもロザリアを複数使う可能性はあるので取っておいても良さそうです。

nohri Lv132

もう引かなくて他に欲しいのがいるなら交換
まだ欲しいのがいて引くつもりなら交換は無駄
だと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×