質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ソラ Lv14

捕食大魔術の相方

此方に書き込むのは初めてになります。
皆さんにお聞きしたいのですが、捕食大魔術を使う際にどの精霊をよく使いますか? 自分はクエストに合わせて、純属性・融合強化や盗み利用時はディライブサーバーやドルティをよく連れて行きました。

こんな精霊をよく使ったなぁ、相性いいよ、オヌヌメだよ、って子がいれば教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

捕食専属スタッフとして、純属性ブーストとか言うアレなスキルを持っているⅡレグルを8覚醒で使用しています。
捕食するなら10覚目のSP封印無効は無意味ですし、器用貧乏なASも開幕レッジ使うならそこそこ初速も出ます。
まぁ単に水単800upする重SS持ちを殆ど持ってないだけですけどね。

Wスキル持ち積んで道中チャージ残滅で抜けてボス戦捕食2連発なんかもやりましたが、個人的には盗みありきの運用でしか現状活かせていません。強いのは確かですが、捕食でなければクリア不能なクエは存在しませんし。

  • ソラ Lv.14

    2レグルを8覚で……。なるほど、そういう手もあったのですね。 W捕食連発はロマンですよね分かりますw 強制行進が出てきた今ならいつか実用出来そうでワクワクしてます。 現状、ファストスキルが加算されない点(まぁされたら逆に強すぎるんですコレは良いんですが。) ファストスキル込みで上限に達するとカンストする点(加算されないならされないで邪魔にもならないようにして欲しい希ガス) 等の理由で、盗みありきの環境でないと活かしにくいのは確かですね。

覇眼4覇級を攻略したときはロレッティの相方にハローラ、レッジ、セリーヌ、ムールスを入れました。
特にセリーヌのようなセカンドファスト持ちのスキルコピーは初回発動に必要な解答数が多いのでSSを使わなければオススメですね。ASも回復ですし。配布のピピアは複色ですが

  • ソラ Lv.14

    セリーヌ、ハローラは自分も使ったことがあります。水単の中でも使いやすくていい感じだったのを覚えていますね。他にも配給要因としてベリカント、フレイなどを試した記憶があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×