ストーリースキップ後の読み直し方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリースキップ後の読み直し方

即出でしたらすみません。
最近復帰したばかりでストーリースキップ後の読み直し方に困惑してます。

現在覇眼戦線シリーズを読み返してます。
一度スキップして攻略後、まとめて読もうとしたのですが・・・
緑の枠?のストーリーを全て読んでいたのですが
戦闘直前の会話、ボス討伐前・後の会話など、
一度スキップ機能を使ってしまうと読めなくなってる会話がある気がするんです(´・ω・`)

エリア系イベントはSTORYから読めばいいのは解ったのですが、
覇眼戦線4など非エリア系イベントの場合は、
一度スキップしてしまうと、戦闘直前の会話、ボス討伐前・後の会話は読めなくてしまうのでしょうか?(´・ω・`)
読める場所があれば教えてください(´・ω・`)

ちなみに全難易度攻略済みです(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (2)

添付画像は覇眼4の例になります。
一度読んだ(スキップした)ストーリーは、ノーマル(またはイージー)の下方にまとめて表示されます。
※覇級より下のほう
幕間は読まれたとのことなので、添付でいうと「初級」「中級」とかかれたものが戦闘前後のストーリーになります。

  • アクアエリー Lv.1

    画像つきでわかりやすくありがとうございます(∩´∀`)∩

いつだったか忘れましたがスキップの仕様が変わりました。

以前は戦闘前の会話でスキップしたらボス戦前の会話に飛んでいたのですが、現在は3つのシーンを全部スキップして終了します。
なので戦闘前の会話だけ読んだからボス戦前の会話から読みたいとしてもスキップせずにタップして進めるしかありません。

特定の部分を読み返すためにも、1シーンだけスキップか全部スキップか選べるようにしてほしかったと思います。

  • アクアエリー Lv.1

    仕様変更あったんですね~復帰勢にわかりやすくストーリーまとまってたら良かったのですが、変に飛び飛びになってた理由がわかってすっきりしました(`・ω・´)ありがとでしたー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×