進化段階で台詞が変わる精霊を教えて下さい。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化段階で台詞が変わる精霊を教えて下さい。

過去にもある質問だったのですが、若干古いのと、添付のサイトで一個ずつ調べるのが大変だったので質問させて頂きます。
最近進化段階で台詞が変わる精霊増えてきてますよね。例えばメアレスⅣのリフィルとかゼラード&コピシュとか。そこで、皆さんが知っているそういった精霊を教えて頂きたいです。

因みに自力で見つけた物は他に、
叶わざる夢たち
ゼルプスト(相互進化でもカード詳細の台詞が違いました)
あと、2017年GWのアリス&エリカが地味に違って感動しました。

他愛の無い質問ですが、お暇があればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

個人的なオススメは、昨年の新人王ガチャで登場したガトリン。ただでさえ愉快なガトリンのボイスですが、三段階ある各進化段階でみなボイスが異なるので楽しさ3倍です(笑) 特に2段階目のホロビィボイスが、ダークさを出しつつぞばってる(正しくはばぞってる?)ので面白いです(笑)
それから、魔轟三鉄傑のガトリンとダムザ。進化段階2段階目のゲスっぷりがなんとも言えませんw(恐らくリエンもそうなのでしょうが生憎未所持なので確認出来ず。)
あと、面白いというより「おぉ!」と思ったのは新人王ミルドレッド。最終進化前後のボイスを聞き比べると、あの悲しいストーリーと相まって心に響きますね。

それ以外でパッと浮かんだのは
・メアレスⅡガチャ精霊全部
・オルタメア
・ピースメア
・覇眼Ⅱリヴェータ&ルドヴィカ
・アイドルⅠ単体キャラ
・約束の地アンジェリカ
・フリーダ

とりあえずこんなところでしょうか。
画像は個人的ツボの新人王ガトリン2段階目のホロビィ。

他1件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    新人王はミルドだけしか引けなかったので、ガトリンを確認できなくて残念です。ミルドはお母さんとの会話があって、ストーリーと合わせると本当に涙ものですね。ゲスのガトリン、リエン、ダムザはどうにか聞けました。リエンさんの絵の拡大時のボイスは超ゲスっぽいんですが、詳細ボイスでは、なんでゲスのフリなんか…と嘆いてました。そしてダムザさんが超ノリノリで笑いました笑

  • アクマン Lv.18

    2日経ちましたのでベストアンサーを決めさせていただきました。色々な回答がありましたが、具体的な回答が多いこちらの回答を選ばせていただきました。こちらへのコメントで、回答者さん皆さんが見て頂けるかは分かりませんが、ありがとうございました。

退会したユーザー

アイドル1のソロキャラ全部は有名ですね。
各段階全部異なるものだと新人王ガトリンとか。

個人的にはピースメアを推していきたい。

  • アクマン Lv.18

    何気にアイドル1は知りませんでした汗。ピースメアの優しい感じが悲痛な感じになって悲しいですね。A段階の化物から彼女の優しい声が聞こえて来るのには違和感がありましたが笑

喰牙ⅡのシューラがSS+で塩むすび食ってます。食いながら戦闘してます。

  • アクマン Lv.18

    まさかの食べながら戦闘ですか笑。残念な事にシューラは縁が無いようで、確認できないのが残念です。

GAガトリンは少し変則でした。
SSとSS+の戦闘ボイスが一緒、Lが違う
というものですが精霊図鑑の紹介ボイスでは3つとも違います。
SS ダムザの特技を紹介
SS+ リエンの特技を紹介
L ガトリンの特技を紹介
という3人の声掛けを楽しめます。

私の場合、紹介ボイスが違えば大体戦闘ボイスが異なると認識しているので、新精霊手にしたら必ず全ての紹介ボイスをチェックしてます。

  • アクマン Lv.18

    全てチェックしてるんですね‼︎凄いです。それにしてもリエンさんは安定の不遇さですね汗。なぜかこんな立ち位置に落ち着いてますが、でも必要な愛されポジションでもありますね笑

Nobusun Lv58

くれいもあとあいあいの親子はどうだっただろうか。
しかし、あのコピシュの声は耳に付く(いや好きなんだけどね)。

  • アクマン Lv.18

    メアレス1ですかね?持ってないので確認できないのが残念です泣

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×