質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士の家の潜在結晶について

今魔道士の家5ゴールドキャンペーンやってますよね
私も覇眼や八百万4など解放して進めてます。
そこで質問なのですが
魔道士の家で解放できるイベントのうち
「このボスの結晶は作っといたほうがいい」
というのを教えてほしいです
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv172

結晶を複数(←1個は作るのが当たり前だと思っているので)あるといいものというと…

・ヴァヌススやトーテムキマイラやその他の「デッキ内の他の精霊にも効果を及ぼす【~の~を~アップ】」
・デッキコストが不足している、かつ、「異能の~(コストダウン)」が不十分という前提でオルタメアやスローンやその他の「HP-200、デッキコスト-10」
・「力の~(HP、攻撃力)」が不十分という前提でラディーヌやオールドワンやその他の「攻撃力+300」「HP+300」

これら以外は1個あればいいのではないかなあ。

トランディアを2個使ったことはあります。
可能性から言えば、「秘技の~」に相当するもの(ウルディラ等)の複数使いは有り得るとは思いますが。

他2件のコメントを表示
  • ちゅーぺっと Lv.1

    回答ありがとうございます やっぱりデッキ全体に効果があるのは強いですよね 特にヴァヌススの結晶は対象が術士で使いやすくてお世話になってます。 ちなみにイベントで手に入るボス(上級ドロップなど弱いやつ)って結晶化させるべきですかね? 精霊のままではほぼ使わないだろうし、倉庫の圧迫になるし、かといって結晶も弱いし、結晶化に金はかかるし、使い道に困ってるんですよね。

  • 三百 Lv.172

    自分の意見ではないのですが ^^; 「魔道士の家に入っていてドロップで取得できるものは棄ててしまえ」てのがありますね。エクストラモードが実装されていれば30分弱で作り直せますから。

  • ちゅーぺっと Lv.1

    なるほど!確かに欲しくなったらすぐ回収できますからね。断捨離してみようと思います、ありがとうございました!

喰牙ライズのオウゼン
新桃娘伝のラディーヌ等の攻撃力+300
着けっぱなしにできるのでたくさん持っててもいいと思います

  • ちゅーぺっと Lv.1

    回答ありがとうございます 最近のアプデで潜在結晶つけ外しが楽になったものの、つけっぱなしでいいというのは魅力的ですね! ただラディーヌはそのまま使うこともあるし周回が面倒…

リュコス(ブレイダー/ヘレティック)…割合攻撃SSの発動を1t早める
ウラガーン(AbCd/01)…毒SSの発動を1t早める
スビェート(AbCd/02)…光属性からの攻撃を10%軽減

この辺はあると便利かと思います。あとは

ティキー(ロストエデン3)…雷単色攻撃UP100
ヤラ(同上)…複属性が闇の攻撃UP100
などは地味に使いますね。

他1件のコメントを表示
  • ちゅーぺっと Lv.1

    回答ありがとうございます AbCdやブレイダーは結晶化させると強いのが多いですよね、ただ周回数がえげつないのが辛い…

  • Mr.外し屋 Lv.26

    リュコスは一番上(下段?エグい方)の級すら4tで回れるデッキが出てますので、イベントクエストを一通り終えたら溢れる魔力を消費するのにやったら良いかと思います。周回は…32かな?エグいですが、月1〜2くらいで1セット分やっていけばそこそこ出来るかと思います(^^)ちなみに私もデッキ投稿しましたが、先日ついに100周回を越えました(笑)

インフレしたとはいえ高難度クエストですが、初代クロスディライブのアナザーワンは何個か作り置きしておくことをオススメします。効果は精霊強化ターン数+1で、インベラトラス結晶と使い分けや併用して使用します。
付け替えが面倒な私は25体ほど狩りました。


さっき適当な水単デッキで倒しにいってみましたが三戦目の攻撃がそこそこ痛いです。今の限定マシマシなら10tくらいかな。

  • ちゅーぺっと Lv.1

    回答ありがとうございます 精霊強化に関する結晶はどれも強いですよね、すでに1つは持ってますがこれを機に増やしたいと思います。

Maron514 Lv28

喰牙RIZE1:各属性の力の結晶
最近の主流は複属性寄りですが純属性デッキもまだまだ強いし持っておいたほうが良いと思います。レナ、レグルなど無属性大魔術を使う精霊は単色なので無属性大魔術を主体にしたデッキを組む時にも役立ちます。

他1件のコメントを表示
  • ちゅーぺっと Lv.1

    回答ありがとうございます その結晶の存在知りませんでした…今取ってきましたがエクストラ覇級のサブクエなかなか厄介でしたね。 純属性デッキはまだまだ使っているのでこの結晶にはこれからお世話になると思います。教えていただきありがとうございました。

  • Maron514 Lv.28

    実は私も当時エクストラをサボってて取れていなかったんです。イベント終了間近になってエクストラ限定の報酬があることを知ったんですが結局取れなくて…。 なので初めて復刻した時に速攻で取りに行きました。 喰牙RIZEはエクストラ限定報酬があった珍しいケースでしたが、ちゃんとチェックしてやるべきですね(;´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×